ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこネタバレあらすじ

ひよっこラブユー東京75話あらすじ6月28日


ひよっこ「ビートルズがやって来る」75話6月28日のネタバレ含むあらすじ、感想です。

宗男が情報を集めたかったビートルズ。
とうとう来日公演。外国のアーティストだと会える機会なんてめったにないし、宗男おじさんの期待はものすごいだろうなぁ。
東京にみね子が行っててよかった!って思ってるかも。

今でも伝説のバンド。
当時の盛り上がりはどんなものだったんだろう。
私の世代の光GENJIみたいなもの??

ひよっこにしずちゃん登場

宗男の妻である滋子登場。
以前は回想シーンでほんの一瞬でした。
それでもインパクト十分だったけど。

宗男が時々しか出てこないので、その妻となるともっと出番が少ないけれど、しずちゃん出演回に期待していました。

その期待を裏切らない登場の仕方!
ほんのちょっとの時間だったのにインパクト大です。
滋子(しげこ)さんなら確かにあの宗男ハウス壊してしまいそう。

イギリス国旗を見て微笑んでいたので、宗男さんのこと理解しているのかも。
後々なぜビートルズに思い入れがあるのかが明かされますが、それと関係しているかもしれませんね。

増田明美さんのナレーション、
かわいい顔でしたねっ♪
て(笑)

なみだーのとうきょう~

あなね商店街の男たちがうたっていたのが、ラブユー東京です。

「らぶゆー らぶゆー なみだーの とーおーきょー」

ラブユー東京(ラブユーとうきょう)は、1966年に発売された黒沢明とロス・プリモスのシングルだそうです。


ロス・プリモス 40周年記念・ベストヒット [ ロス・プリモス ]

島谷がイエスタデイを語る

大切な人が突然目の前からいなくなってしまう
悲しいことは突然起こる
どうしていなくなってしまったのか…
昨日はあんなに楽しくてすべてが輝いていた

イエスタデイについて語ったあとに、周囲がみね子に気を使っていることに気が付く島谷。
みね子、イギリスの人なのに私の気持ちもわかってしまうんですね、と。

お父ちゃん、見つかるといいな。

早苗はリンゴスター推し

ビートルズで誰が好きかときかれ、リンゴと答えた早苗。
シシドカフカさんが演じているからドラムのリンゴなのかな。

イノッチも朝ドラ受けで言及していました。
さすが。

ひよっこ75話ネタバレあらすじ

ビートルズの来日公演が発表された。うれしくてたまらない宗男(峯田和伸)は自分の秘密基地にこもって情報収集。しかし妻の滋子(山崎静代)に働くよう怒られる。一方、宗男から電報を受け取ったみね子(有村架純)は、商店街の人々にビートルズが好きか尋ねてみることに。すると盛り上がった柏木(三宅裕司)や省吾(佐々木蔵之介)ら男たちのコーラスが始まる。その夜、同じ質問を島谷(竹内涼真)にぶつけてみると…。

ひよっこ75話キャスト

有村架純
沢村一樹
峯田和伸
泉澤祐希
山崎静代
遠山俊也
佐藤仁美
やついいちろう
磯村勇斗
光石研
生田智子
竹内涼真
シシド・カフカ
岡山天音
浅香航大
古舘祐太郎
佐々木蔵之介

ほか

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧