DAZNはBリーグ全試合見れない?3/17新潟川崎戦見たかった

リンクに広告が含まれているものがあります

アルビBBの試合がみたかったのですが、子どものバスケの試合があり見ることができず。
DAZNの中継を楽しみにしていました。
帰ったら見よう。

で、試合終盤ぎりぎりで帰宅することができ、テレビをチェック。
DAZNで3/17川崎戦を探すのですが、見つかりません。うちの機器がエラーを起こしているのではと心配になりました。
よくよく調べてみたら、全試合を中継するとは限らないとのこと。

知らなかった…

DAZNはBリーグ全試合中継が確約されていない

最近知って衝撃を受けたのですが、DAZNはBリーグ全試合の放送が確約されているわけではないそうです。
ここ最近、二週連続で放送がありませんでした。

今回の3/17、新潟対川崎の試合、土曜日の3/16には放送があったので、当然翌日もあるだろうと思い込んでいました。
で、当日になってないことを知り、ショックでした。
新潟が負けた試合だけど、見たかったです。

DAZNはBリーグ全試合中継すると思い込んでしまったのは、Jリーグ全試合放送と勘違いしていたからかもしれません。
アルビレックス新潟のサッカー中継、J2に落ちてからは少なくなっていたので、DAZNに加入したのは後悔していないけれど、サッカーもバスケも視聴できるならお得じゃん!と思って入ったので、やっぱりショック。

DAZNはBリーグ全試合見れないならどうすればいいか

DAZNはBリーグ全試合中継しない、見れないならどうするのか。
スカパーに入るしかないのかも。

アンテナの工事とかしないといけない場合は若干面倒ですが、思ったほどの手間ではありません。
うちはDAZNの前はスカパーでした。
画像もきれいだし、ほかの衛星放送も視聴できて便利です。

ただ、ここは新潟。
雪が降ってパラボラアンテナに積雪があると、うつらなくなってしまいます…

熱血解剖!B リーグも楽しいですし。

スカパー!Bリーグセットならライブ配信があります。

「B.LEAGUE 2018-19シーズン」B1公式戦をスカパー!Bリーグセットで生放送いたします。
スカパー! オンデマンドでは全試合ライブ配信で、TVはもちろん、スマホ・PC・タブレットで手軽にB.LEAGUEを開幕から余すことなくお楽しみいただけます。

→ スカパー詳細

まとめ

Bリーグ全試合視聴するのはスカパーが確実か。
DAZNのいいところは、スマホでも視聴できるところ。
バスケットライブもあるけど、我が家はサッカーも視聴したいので、やっぱりDAZNを選択します。

スカパー、いいんだけど少し高い…

タイトルとURLをコピーしました