「あごま」臭い山口の名産品はどんだけにおうのか?

リンクに広告が含まれているものがあります

あごまという山口の臭い名産品があると知りさっそく検索しました。

HERO全話振り返り視聴中の私。
木村拓哉さん演じる久利生公平が目にした「あごま」という黒い食べ物が気になって気になって。
居酒屋で初めてみたときは、誰も教えてくれなかったあごまの正体。
イシガキダイの肝の燻製で、かなり臭いものらしい。見た目も黒くておいしそうではありません。

得体のしれない あごま。
くさやみたいな存在なのか!?

あごま 臭いレベルはいかほどか

山口へ異動になり居酒屋で久利生が出会った未知の食べ物、あごま。

黒くて臭い。
臭いというのも、かなり臭いらしい。

袋の中に入っていても臭いという描写があったくらい。
臭い臭いと言えば言うほど気になって。
さっそく調べました。

楽天で検索っと。

あごまの正体は…

あごまは山口名産品じゃない!?

あごま、山口の名産品ではありませんでした。

楽天で検索したところ、「あごまくら」というショップがヒットしただけ。
あごまとは、架空の食べ物なのだそうです。
名前が本当にありそうなものだったので、実在する食べ物だと思っていました。

HERO放送当時、山口県庁に多数の問い合わせがあったそうです。
影響力すごすぎる。

ちなみに、楽天で「山口県」と検索してみました。


【特選ギフト・送料無料】国産とらふぐ刺身セット(3〜4人前)【ふぐ・フグ・河豚・てっさ・てっちり・山口県・下関・活締め】


【山口県】【下関市卸新町】【江戸金】 瓦そば 6人前(10001435)

などありました。
あごま、話題になったのだから、実際に作ってみたら売れそう、と素人は思ってしまいます。
でも、実際に販売されていないとなると、採算が合わない、かなり美味しくない、など、何かしら理由があるのでしょうね。

HEROの放送が2001年となっていました。
現在2019年。
今見てもやっぱりおもしろかったです。

マスカレードホテル上映にともなって、木村拓哉さんかなり露出が多いです。
いろいろ言う人もいるけれど、やっぱり今もかっこいいと思います。

昔コンサートに行って、キムタクのうちわ、買いました。
フロートに乗った木村さんを近くで見たとき、かっこいいって思いました。
なつかしい。

映画版はないのですが、ドラマのHEROは2シリーズ視聴することができます。
FOD、今はサザエさんも視聴できてかなりはまってますね。
子どもはワンピース見てます。

月額1000円程度ですし、8のつく日にポイントがもらえるのもうれしい。
今はポイント使いたいものがなくてたまっていますが、コミックで読みたいものが出てきたら使いたいので、大事にとっておきます。

[PR]FODプレミアム詳細へ

タイトルとURLをコピーしました