ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ ネタバレ あらすじ

ひよっこネタバレあらすじ「さて、問題です」116話8月15日の感想です。
豊子がクイズ3Qという番組に出演。

豊子が秘密にしていたこと、会社で何か成功したとか、そういったことだと思っていました。
この流れは予想できなかった。
それで、「さて、問題です」だったのか~

豊子なら強そうです!

豊子クイズ番組に出演

勉強を頑張って成果が出たのだと思っていたら、まさかのテレビ番組。
それも、クイズ番組とは驚きでした。

ちびまる子ちゃんで、ベルトクイズQ&Qというクイズ番組におじいちゃんが出演した、というストーリーがおもしろかったのを思い出しました。
予選を通過したおじいちゃんが大健闘する話。

本を読みまくって知識豊富な豊子ならいいところまで勝ち進みそうです。
優子にはすでに報告してあって、義実家にてテレビを見ていました。
テレビにうつった豊子を見て驚く優子。

東京で一緒に働いていた豊子だと説明すると、義実家のみんなも喜んでドキドキしながら見てくれたというあたたかい家庭にお嫁に行った優子。
幸せそうでよかったです。

リアクションもかわいかったです。

明治5年12月

豊子が答えたクイズ。
過去に12月が2日しかなかった年があるという問題。
以下の理由らしいです。
ウィキペディアから引用しました。

明治5年11月9日(1872年12月9日)の太政官布告337号によって、明治5年12月2日(1872年12月31日)の翌日からグレゴリオ暦に移行し、明治6年(1873年)1月1日となることとしたため、明治5年は12月3日から12月30日までの28日間が存在しない。

青天目澄子

登場から珍しい名前と話題だった澄子。
福島のほうの名前。

それがクイズで役に立つとは!

澄子。
新しいお母さんに仕送り増やせと言われた澄子。
頑張っていればいいことあるね。

紫の水着持ってるし、ハワイに行く準備はばっちりですね。

ひよっこ116話ネタバレあらすじ

みね子(有村架純)らが暮らすあかね荘に集まった乙女たち。豊子(藤野涼子)は愛子(和久井映見)に突然「テレビを借りてもいいですか」と尋ねる。テレビをつけると、クイズ番組に豊子が出場していて、みね子たちは驚く。秋田にいる優子(八木優希)も画面を見守るなか、豊子は順調に勝ち進んでいく。一方、早苗(シシド・カフカ)は乙女たちの黄色い声が気になり、何が起こっているのか、部屋へ探りに行こうとする。

ひよっこ116話ネタバレあらすじ感想

ひよっこ116話キャスト

有村架純,佐久間由衣,小島藤子,藤野涼子,松本穂香,八木優希,シシド・カフカ,岡山天音,浅香航大

押阪忍(クイズの司会者)

池谷のぶえ(優子の義母)

有川マコト

前原瑞樹,渡邊りょう,呉城久美,

大水洋介

ウクレレえいじほか

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧