デリスタグラマーのテクニック ZIP!3月13日放送

リンクに広告が含まれているものがあります

デリスタグラマーについて今朝のZIP!でやっていました。料理の断面をきれいにみせるために工夫していることがあるのだそうです。
ちょっとしたことなのですが、なるほど~と思いました。それと同時に、料理作って、食べる前にあれこれやるなんて大変なんだなぁとも思いました。

料理をデリシャスにインスタグラムへアップするデリスタグラマーのテクニック、ZIP!で紹介されたのがこちら。

デリスタグラマーは自然光で写真撮影

料理の撮影をする際に、自然光を利用して写真撮影をするそうです。
テーブルを窓際に移動して、料理がきれいにみえるような場所で撮影。

ZIP!では萌え断の達人がケーキの撮影についてやっていました。

フルーツがはさまったケーキでしたが、上には花を飾ったりしていました。
そして、断面をきれいにみせるため、フルーツを四角に切るそうです。断面になるところはきれいにみえるよう気を配ってのせていきますが、そうでないところは適当でもよいのだそう。

どうせ子どもが食べて終わりでしょ、ということです・笑

最後には一般のかたが撮影に挑戦していました。
自然光で撮影したり、少し離れた場所から撮影するときれいにとれるということをしていました。

デリスタグラマーでなくてもSNSにはおいしそうな写真がいっぱい

萌え断と検索してみたところ、とてもたくさんの写真がありました。

おはようございます🌞 今日はサンドイッチの日でーす!(313←1が3に挟まれているとかなんとかいう) ・ キャロットラペ入れようと作ったのに忘れたぁ😭👺 ・ そしてそして!今日がお誕生日の、サンドイッチの申し子のようなお方が! サンドイッチを愛しぃーっ!サンドイッチに愛されたオトコォーっ! その名もぉー!サンシャインー!し!ん!ボゴオッ!サンシャインシンジーッ! @e_shinji 😂🙏 ・ しんちゃんは、歳が同じなんだけど、わたしのお兄ちゃんみたいなイメージを勝手にもってる🖖🙄写真もお料理も上手で、頼りになって、ラーメンの写真の撮り方教えてくれたり(笑)あと、いろいろくれるし。←そこ😂✨ ・ 大好きなしんちゃん、おめでとう!素敵なバースデーを😚💕 ・ みなさまもいい1日を!前picのお返事遅れててすみません🙏💦あとでゆっくりと😚 ・ #もりもり野菜サンド部 #もりもり野菜サンド#わんぱくサンド#萌え断#朝ごはん#朝時間#サンドイッチ#サンドイッチの日

Rieさん(@rietty1211)がシェアした投稿 –

ZIP! でも紹介されていた、らせんに置いてみるという手法を使っています。
とてもおいしそう!

まとめ

きれいに写真撮影して料理をSNSへアップするにはそれなりの苦労が必要。
私はすぐに食べたいです…^^;

タイトルとURLをコピーしました