電気泥棒の県議が温泉を停電させ辞任です。
松坂英樹・和歌山県議(55)共産党の議員、和歌山市内の広川町の温泉施設駐車場で無断で充電していたのだそうです。
このほかにもいろいろやっていたらしい。
電気泥棒は窃盗です
施設に無断で電気自動車の充電をしていたとして、和歌山県議(共産党)の松坂英樹さんが辞職となりました。
スッキリでやっていたのですが、家庭でフル充電すると93円程度とのことです。
ただ、家庭用200V、車300V。車の充電用ではないから使わないで、というほうが大きいかも。
取材受けていた温泉施設、全部止まって困ったと言っていたし。
車の充電しないでと書いて張り紙してあったのにそれを無視した県議。
暗くて見えなかったと言っているらしい。
いやいや、見えるよね…汗
電気泥棒県議は他にも無断でやっていた
なお、この温泉施設の他にもいろいろやっていたらしいです。
送検容疑となった同県広川町の温泉施設駐車場の他にも、これまでに和歌山市内の議員会館や民間駐車場などで計約50回、無許可で充電したことを明らかにした。温泉施設以外では停電などは発生しなかったという。松坂県議は「施設利用者として(充電の)サービスを受けられると勝手な解釈をしてしまった」と話し、改めて謝罪した
ヤフーニュースより引用
勝手な解釈、というか、意識薄すぎですね。
議員さんて県民のために仕事をしてくれる人だと思っているのですが、人のものをこっそり拝借してしまう人だったとは。もちろん、一生懸命仕事をしてくれている人たちがたくさんいます。
その中でこういったことがあると、議員全体のイメージがさがってしまいます。
この人ならやってくれそうだということで投票した県民を裏切っていますね。
まとめ
それにしても、対した金額ではないのに、なぜ自宅で充電しなかったのか謎。
スマホとか公共施設で無断で充電している人もちらほら。それは電気泥棒です!
モバイルバッテリー、持ちましょう。