NEWS23で紹介された宅配ボックスがよさそう3月8日TBS

リンクに広告が含まれているものがあります

ニュース 話題

NEWS23でとりあげていた宅配ボックスが気になりました。野球とカルテットの流れからそのままNEWS23をみていました。
ヤマトのアマゾン宅配問題をとりあげていて、その中で紹介していた宅配ボックスが便利そうだったからです。

NEWS23の宅配ボックスと同じパナソニック商品

番組でとりあげていたのが、パナソニックのものだと言っていました。楽天で探してみました。


郵便ポスト 戸建住宅用宅配ボックス コンボ ミドルタイプ用 据置き用ベース パナソニック Panasonic 宅配BOX 宅配ボックス COMBO オプション据え置き部品のみ CTNR8120TB 送料無料

宅配業者が荷物を入れてロックするシステムのようです。
番組内では、福井県では共働きの世帯が多く、再配達と二酸化炭素を減らすために宅配ボックスの設置に取り組んだ結果、再配達は激減したそうです。

パナソニック製の宅配ボックスで特に気になったのが捺印できるというところ。

宅配ボックスについている溝に紙をさしこんでボタンを押すと捺印ができるとのことでした。

NEWS23内では商品の詳しい説明はありませんでしたが、形からおそらくこれかなぁと思います。
商品説明です。

Panasonic パナソニック 戸建住宅用宅配ボックス COMBO コンボ
あなたや家族に代わって「宅配ボックス コンボ」が荷物を受け取ります。
インターネットショッピングが身近になったことで大型の宅配物も増えてきました。
そんな昨今に注目されているのが宅配物を受け取れる宅配ボックスです。
電気工事不要でランニングコスト不要、捺印も可能な高機能宅配ボックスです!

まとめ

ヤマト運輸の負担はものすごいらしい。アマゾンはとても便利で、午前中に頼んだ商品が、プライム会員でなくても翌日届いたりします。
再配達にならないよう、しっかり受け取る体制を準備しておきたいです。

タイトルとURLをコピーしました