サンタさん プレゼント欲しいものランキング 中学生の息子編

リンクに広告が含まれているものがあります

サンタさんに欲しいプレゼント ランキング!
中学生になった息子編です。

サンタさん来るかなぁ、と欲しいものを書き連ねるうちの息子。
現在中学一年生。
欲しいものはクリスマスになればもらえるのだというしたたかな欲望。

年齢とともに、ほしいものもだんだん値上がりしています。
これは困った…

ということで、うちの息子が欲しいプレゼントランキングです。

サンタさんから欲しいプレゼントランキング 中学生の息子

サンタさんについては、我が家では謎の存在です。
小学校低学年の妹がいるので、真実は明らかになっていません。
夢の存在。

でも、友達からちらほらと聞いているはず…
ということで、うちの息子の場合という限定ランキングになりますが、どうぞ。

第3位

バトスピカード

最新の構築済みデッキが欲しいらしいです。

バトルスピリッツ メガデッキ 暁ノ忍法帳[SD40]

幼稚園か一年生のころから始めたバトスピ。
一時期遠ざかったときもあったのですが、友人の影響でまた始めました。
大会に行くと、大人もたくさん参加していて、この先も長く遊ぶことができそう。

男の子って、カードゲーム好きなのかな。

大人になって、息子がもし生まれたとしたら、一緒に遊んだりするのかな。

第2位

ニンテンドースイッチ

若干の品薄が解消してきたニンテンドースイッチが第二位です。
現在一つ家にあるのですが、自分専用のニンテンドースイッチが欲しいのだとか。
お値段三万円。

個人で買うプレゼントにしては高額すぎるでしょー。
欲しいのは、○○エディションというやつらしい。

インターネット上ではプレミア価格で大変なことになっていますが、実店舗を念入りに探すと、案外見つかったりします。
ネットショップの穴場はセブン
↓  ↓  ↓

セブンの店舗受け取りなら送料なしで購入できて便利です。

一番多いのは、週末に抽選販売を行う店舗でしょうか。
木曜日か金曜日にお店をチェックすると、ひっそり入荷していることもあります。
今日、12月15日、ジョーシンに買い物に行きましたが、三種類入荷していました。

ニンテンドースイッチのグレーと赤青、そしてマリオオデッセイエディションです。
週末には売り切れてしまうのかな。

余談になりますが、長男が幼稚園の頃、ライダーベルトがバカ売れして購入できませんでした。
アマゾンを一日中チェックしてリロードボタン押して…みたいな日々。
あとは、朝から並んで抽選に参加です。

あのライダーベルトから思えば、スイッチは随分買いやすいのではないでしょうか。

第1位

iPhone

iPhoneが一位です。理由は
「モンストをやるため」
だそうです。

モンストでGPSを使うらしく、現在貸しているWi-Fi専用のiPadでは満足できないらしいです。

何せ私はモンストなどやらないので、それがどういうことなのかわかりませんが。
ただ、iPhoneなんて大人でも高くて買えないのに、子どもがゲットできるわけもありません。
しかもiPhone8が欲しいらしい。

新しい機種じゃないかい!?

まとめ

中学生がサンタさんから欲しいプレゼントというと、

ゲーム、カード、スマホ

なら間違いないです。
ゲームは本当にみんな好きですね。
ただ、すでに持っているという子も多いです。

親の希望としては、スポーツ関連のアイテムをおねだりしてほしいです。
うちはサッカーをやっていますので、スパイクとか。

希望通りにいかないのが、子ども、でしょうか…。

タイトルとURLをコピーしました