ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。最近はひよっこにはまっています。
ひよっこ関連記事

ひよっこの聖火リレーが終わって、今日の放送ではNHKのテレビをみんなで見るという回でした。
テレビの前に家族親戚知人が集まってテレビを見る、今ではあまり見ない光景。
いつでも録画したものを見ることができるし、オンデマンドサービスを利用してインターネットでみることができるし。

昭和の大切にしたい風景でした。

スポンサーリンク

ひよっこの聖火リレーテレビのナレーションが毒舌

聖火リレーの様子がテレビで放送されるということで、谷田部家にみんなで集まってみています。
みんなで食べていたりんごは、三男の家が差し入れたものかな?

みんなで見ていたNHKの放送。

ほっこりするんだけど、ちょくちょく毒舌。
失礼な語りが全開です。
三男のお母さんがおばあちゃんだとか。

時子はスタイルがいいとほめながらも、東京に来て希望の翼が折れないといいけどと下げてみたり。
しかも、翼のくだりは二回繰り返すとか。

コントを見ているみたいでした(笑)

スポンサーリンク

ちょっとしかうつっていなかった、時子のお父さん、残念でした。
笑ってしまいました。
半分だけでもうつっていて、少しは救われたかと。

ひよっこ4月20日あらすじ

奥茨城村の聖火リレーは村一丸となって開催し大成功でした。聖火リレーの模様がテレビで放送されることになり、みね子(有村架純)の家には宗男(峯田和伸)や、時子(佐久間由衣)、三男(泉澤祐希)、その家族たちが集まってテレビ放送をみることに。
かじりつくようにしてテレビを見るが、村のことを少しばかにしたような語り口に、複雑な気持ちになる一同。

そして、村の聖火リレーから1週間後、みね子たちは東京オリンピックの開会式をテレビで見ました。日本の旗を持ってがんばれーとテレビの前で応援します。

まとめ

ひよっこの後の、あさイチで、有働さんがNHKについてフォローしていました。
今のNHK、有働さんが入ったあとのNHKではあんなに失礼な語りはないと。取材不足ですよね^^;ということ。
さすがに、テレビであの語りはないですよね。

一話全力のひよっこ、毎回見逃せない回ばかりです。

スポンサーリンク