ドラマ

ひよっこ79話ネタバレあらすじ宗男うなされる7月3日

2017/07/03

ひよっこ「俺は笑って生きてっとう!」79話7月3日のネタバレ含むあらすじ、感想です。
とうとうビートルズ来日の日が来ます。
宗男の胸中は…。

そして、実が食べて感動した料理を宗男も味わいます。
実が食べたときと違うのは、みね子が働いているということ。
みね子が運ぶ料理を宗男おじさんが食べる。

胸が熱くなります。

オープニング変更

オープニングのミニチュアが一部変更になりました。
どこだろうどこだろうと見ていたら…

ほんとに一場面でしたね。

かき氷器のメリーゴーランド。

元治もついていけない宗男

あの元治先輩もついていけないテンションって、宗男さんすごいですね。
さすが、三男も困るほどのパワーです。

あぁ、三男。
米屋の娘どうしてるかな。
風船もって三人を見守る切ない姿が忘れられないです。

うなされる宗男

漫画家コンビがかいた漫画を読みながら寝てしまったという宗男。
うなされていました。
戦争体験からでしょうね。

死にたくないと。

すずふり亭で宗男の年齢を聞いて察した省吾と鈴子。
戦争があったからこそ、笑って生きていくと決めた宗男。

予告にあった、
「俺は笑って生きてっとぉー!」
を思い出して、ひよっこ見ながら泣きそうでした。

鈴木アメリ出演

ひよっこのオープニングのクレジットに鈴木アメリという名前がありました。
ビートルズのチケット譲ってくださいという札を持って、あの集団の最後に走っていったのが鈴木アメリさんだと思います。
たくさんいる人の中で一人だけ名前が出ているということは、今後重要な役だということかも。

もしかして、島谷がチケット譲るのがあの女の子なのかな。

ひよっこ79話ネタバレあらすじ

ビートルズ来日の日。みね子(有村架純)が働く赤坂にはファンが押し寄せる。東京に滞在中の宗男(峯田和伸)はすずふり亭を訪れるが、元治(やついいちろう)はそのハイテンションぶりについていけない。一方、柏木(三宅裕司)は近所の人々に気前よくあんみつをふるまおうとするが、鈴子(宮本信子)が疑うと「ビートルズ公演の警備員のために、大量の弁当作りを安請け合いしてしまった」と白状する。

ひよっこ79話キャスト

有村架純
沢村一樹
木村佳乃
峯田和伸
佐藤仁美
やついいちろう
磯村勇斗
光石研
生田智子
竹内涼真
シシド・カフカ
岡山天音
浅香航大
古舘祐太郎
宮原和
高橋來
鈴木アメリ

ほか

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

-ドラマ
-, ,