ひよっこネタバレあらすじ「グッバイ、ナミダクン」151話9月25日の感想。
とうとう最終週の26週です。
半年って長いと思っていたけど、あっという間でした。
みね子は成長したけど、私は成長できているだろうか…
ナミダクンもグッバイだけど、ひよっことももうすぐグッバイです。
すずふり亭新メニュー新制服
すずふり亭の新メニュー発表。
スコッチエッグでした。
ヒデと元治が一生懸命考えたメニュー。
試作段階で、何か足りないというヒデの言葉に、衣に何か足せばいいと元治。
珍しくナイスアシストです!
省吾もおいしいと太鼓判で新メニュー決定。
略称は、エッグワン!となりました。
みね子考案の新制服もお披露目。
フレッシュな色の制服。
どこかで見たことあるな…という一同。
答えは、
イチコ
でした。
イチコカラーのさわやかな制服!
三男とさおり
さおり(米子)の恋の行方、ずっとうやむやなままになっていました。
ついに三男がはっきりと気持ちを告げるときがきた…
と、その前に唇を奪われてしまう三男。
リプレイまで出現(笑)
時子のことも決着がつき、三男の気持ちが固まりました。
さおりと恋人になるというものでした。
次に何をするんだろうとドキドキさせられてしまうさおり。そんな状態にも慣れてきたと。
店先で立ち聞き、いや、座り聞きしていた善三もうれし泣き。
三男に向かって走ってきたさおりと、店に駆け込んできた善三が抱き合って…
さおりの、なつかしい感じがするというのがよかった。
さおりと恋人になる条件
本番後に2人で仲良くパチリ♪スタジオ前の休憩スペースではセリフの掛け合いをしている姿も。#泉澤祐希 #伊藤沙莉 #朝ドラ #ひよっこhttps://t.co/XcoPaWsaZ9 pic.twitter.com/Z18vesGp9J
— 連続テレビ小説「ひよっこ」【公式】 (@nhk_hiyokko) 2017年9月25日
米子改めパン子
三男が前日から考えていたというネーミング。
パン子
さおり改め米子、というか、本名が米子だけど…
米子がどうしてもパン屋を開店させたいのであれば、名前をパン子にしてと三男が言いました。
思いついてしまったのだという。
パン子発言からの、スコッチエッグのパン粉。
こういう流れが、ひよっこは好き。
投げかけたものをすべて回収してくるのが、ひよっこのすごいところです。
ひよっこ151話ネタバレあらすじ
秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいちろう)が考えた、すずふり亭“新メニュー”の試食会が開かれる。みね子(有村架純)は一口食べて「これはいける!」と思ったが、合否を決めるのは料理長の省吾(佐々木蔵之介)。神妙な面持ちで試食する省吾の様子を、一同はかたずを飲んで見守る。そのころ三男(泉澤祐希)は、さおり(伊藤沙莉)から告白の返事を催促され、自分の気持ちをはっきり告げようとする。
ひよっこ先週のおさらい
3分20秒ころからの、ヒデとみね子がやっぱり大好き
ひよっこ151話キャスト
有村架純,泉澤祐希,やついいちろう,磯村勇斗,斉藤暁,伊藤沙莉,佐々木蔵之介,宮本信子