ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ ネタバレ あらすじ

ひよっこネタバレあらすじ「ツイッギーを探せ!」130話8月31日の感想。

8月24日、一週間前のひよっこで柏木堂にお願いがあると訪問した由香。
由香がいることは秘密にしてほしい、でも、見つけてほしいというなんだか面倒な要求ですね。
なかなか素直になれないようで…

ひよっこ放送もあと一か月。

給料日娘は続いていた!

給料日娘とは、向島電機に働いていたころに、元治が読んでいたみね子の呼び方です。
給料日のたびに、メニューを一つ頼む。そして徐々にステップアップしていき、全メニュー制覇するという目標がみね子にはありました。

鈴子はお金なんていいのに、と言いましたが、みね子は、特に目標もない私にとって、すずふり亭のメニューを食べることは東京での目標だから、お金を払わず食べるのは許されないという考えでした。
すずふり亭で働き始めたし、無償で食べたかなと思っていたのですが、きちんと続いていたのですね。

そして、2番目のハンバーグまでたどりつきました。
うんめぇなぁ~、としみじみ。

いよいよ、あと1つです!

細かいエピソードがあやふやにならずに、しっかり描かれるのがひよっこです。

ヒデが休暇で行った場所とは?

ある日突然休みをくださいと申し出た秀俊。
その理由は謎のまま。

みね子の働きぶりが好きだという話をしたあと、休暇を申し出ました。

島谷のところへ行った?
実家へ帰ってみた?

増田明美さんが言ったとおり、明らかになるまで待ちます。

8/31のひよっこ放送終了しました。
ヒデが行ったのはやはり佐賀の島谷の会社でした。

とても立派な会社なのだろうということが、ヒデと島谷が会話した部屋からも明らかでした。
社長室?応接室?
島谷の薬指には、指輪が光っていました。

あれだけの大きな会社です。やはり、続けないとだめですよね。

ヒデみね子が好きと宣言

ヒデは島谷の前で宣言しました。

みね子が好きだ、女の子としても、人としても

表情からうかがい知れたものの、ヒデは割と硬派で多くを語らないので、どうなのだろうと気になっていました。
しかし、今日のひよっこで明らかになりました!

ヒデがみね子を守っていくと島谷に宣言。
恋の行方はどうなる!?

ひよっこ130話ネタバレあらすじ

みね子(有村架純)は、毎月給料が出るたびにすずふり亭で食事することを続けていたが、ついにハンバーグまでたどり着いた。秀俊(磯村勇斗)は元治(やついいちろう)から休みをとった理由をしつこく聞かれるが、「男の約束だから」と口を割らない。一方、由香(島崎遥香)は柏木堂で働き始める。鈴子(宮本信子)と省吾(佐々木蔵之介)に見つけてほしいようだが、柏木(三宅裕司)親子には「自分がいることは秘密」と念を押す。

ひよっこ130話キャストネタバレ

有村架純,沢村一樹,木村佳乃,佐藤仁美,やついいちろう,島崎遥香,磯村勇斗,竹内涼真,古舘佑太郎,菅野美穂,三宅裕司,佐々木蔵之介,古谷一行,宮本信子

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧