パラリガールとヤフーニュースで間違いが

リンクに広告が含まれているものがあります

パラリガール ヤフー 話題

パラリガールとヤフーニュースで誤りがありました。
トレンドキーワードとしてパラリガールという単語があがってきていて、パラリラガール?と私も勘違いしてしまったのですが、パラリガールって…。

パラリガールとは小室圭さんの記者会見について報道したヤフーニュースです。
なんだかかわいい響きですね。パラリガール…。

パラリガールとヤフーニュースで誤り

パラリガールとヤフーニュースが間違ってる!とトレンドキーワード入りです。
実際のニュースがこちら
パラリガール ヤフー

パラリラパラリラ、みたいなかわいい響きになってます。

パラリガール正しくはパラリーガルヤフースポニチは間違い

パラリガールは間違いですが、正しくはパラリーガルです。

パラリーガル(paralegal)とは

弁護士の監督の下で定型的・限定的な法律業務を遂行することによって弁護士の業務を補助する者

少し違うだけでかわいくなってしまうなんて不思議です。
小室圭さんが会見で話した内容についてスポニチでは報道したのですが、少しだけ間違ってしまったのですね。

パラリガールというヤフーニュースの記事ツイッターの反応は

ほんの少しだけ間違っただけで印象が変わります。

パラリラを思い浮かべたんですね、きっと。

パラリーガル、ですね

まとめ

インターネットは拡散する力がすごいですね。
私は流し読みしてしまうので、この記事も見ていたのですが見逃していました。

これだけ話題になるということは、眞子さまと小室圭さんの婚約報道がおめでたくて、たくさんの人がお祝いする気持ちで注目しているということなのでしょう!
出勤の様子などを報道することは控えて、小室圭さんが公に出て話すことができるようになるまで待ってあげてほしいです

タイトルとURLをコピーしました