ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
芸能

細川茂樹さんが所属事務所のサムデイ裁判で争っています。

細川さんといえば俳優であり、家電芸人、芸人じゃないから家電俳優?として有名。長男が小さいとき、仮面ライダー響鬼として出演しているのもみてきました。

契約解除とか裁判とか、ただならぬ気配ですが、何があったのでしょう?

細川茂樹さん契約解除は無効とサムデイに契約続行を命じる

俳優の細川茂樹さんが、所属事務所であるサムデイからタレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた仮処分申請について。
2017年2月21日付で東京地裁が契約の続行を命じる決定を出していたことが22日にわかりました。

サムデイは、藤原紀香や篠田麻里子が所属する事務所で、バーニングプロダクションの直系です。芸能界で大きな力を持っていると思われます。

細川茂樹プロフィール

生年月日 1971年12月16日
俳優・タレント・元モデル
岐阜県出身
身長 171センチ
2011年に結婚。
配偶者はシェイプUPガールズの三瀬真美子(みせまみこ)さん。

細川茂樹さんがMCを務めていた番組を突然の降板


前触れなく細川茂樹さんが所属していた事務所のホームページから名前が消えた

などの動きが2017年に入ってからありました。

MCを務めていた番組から突然いなくなったとも。MCをしていた番組とは
2015年1月10日放送分から出演していた

うまDOKI

という競馬情報番組
2016年12月24日放送分を最後に姿を消しました。突然のことだったため、

  • 事務所トラブルの可能性
  • 何の前触れもなく番組突如降板、番組内でも触れられないっておかしい
  • と疑われました。

    細川茂樹MCのトヨタのラジオ番組
    TOYOTA DRIVE IN JAPAN
    のホームページには、2017年2月22日現在は細川茂樹さんのことが掲載されています。

    細川茂樹さん過去にも危うい事件が

    細川茂樹さん、2006年2月28日のズバリ言うわよという細木数子さんの番組で、命にかかわる病気がおなかにあるから病院に行きなさいと言われたことがあります。細川茂樹さんはその後3つの病院で診てもらったところ、何もなかったということがありました。
    このときは災難でしたね…。

    細川茂樹とサムデイの裁判の真実は?パワハラ?

    細川茂樹さんは所属事務所である
    サムデイのスタッフに横柄な態度
    をとっていて、マネジャーが何人も辞めてきた。
    2016年12月、細川茂樹さんのパワハラを見かねた事務所幹部が電話

    契約を切るぞ

    と細川茂樹さんを注意したところ、逆に細川さんが弁護士を伴い

    精神的苦痛を味わわされた

    と事務所サイドに謝罪を要求したことで関係は悪化
    事務所社長が激怒し、事務所が契約解除を通告したという。

    所属していたサムデイは、バーニングプロダクションの直系。
    バーニングとは周防郁雄社長の率いる組織。周防郁雄社長さんは「芸能界のドン」と呼ばれるほどの力があります。

    対立したことによって、細川茂樹さんが芸能界でこれまでのように仕事をすることは難しくなってしまうかもしれません。
    バーニング系列のレプロから独立した能年玲奈が、芸名を使うことができずのんと改名、テレビにも出られないという状況が続いていることからも、細川茂樹さんの今後が不安です。

    まとめ

    能年玲奈さんや清水富美加さん、昨年のSMAPなど、所属事務所ともめると仕事がなくなってしまうという印象を最近ではもってしまいます。
    テレビの画面でみる限りでは、穏やかなイメージがある細川茂樹さんですが、土下座させたとか、パワハラがあったとかという話は真実なのでしょうか?

    細川茂樹さんはサムデイに残るかどうかはわかりませんが、残ったとしても、気持ちよく仕事ができないように思います。トラブルになったサムデイに所属し続けるのもいやですよね…
    真実がわからないので、続報を待ちたいです。