AKB総選挙中止で旅行代金キャンセルできる?

リンクに広告が含まれているものがあります

芸能 芸能

AKB総選挙中止で旅行会社は対応に追われるでしょうね。
沖縄楽しみにしていたファンも多かったでしょうが、天気が理由なので致し方ないところです。

新潟からも、TeNYのアナウンサーが沖縄入りしていると新潟一番でやっていました。
NGT48の躍進が期待されていたからです。
当日の中止という決定よりも若干いいけれど、遠くから旅行を決めていたファンの方は大変だ…

テレビ中継はあるのかな。
総選挙中止で旅行代金キャンセルできる?

AKB総選挙中止で旅行代金キャンセルできる?

AKB総選挙中止で旅行代金キャンセル代金はどうなるのかと気になって調べてみました。

JTBのAKB総選挙ツアーに関しては…
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって

7日目にあたる日から2日前までの解除 旅行代金の30%
旅行開始日の前日の解除 旅行代金の40%
当日の解除 旅行代金の50%
旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の100%

という例があります。
各旅行会社によって違うとは思うので確認が必要ですね。

AKB総選挙中止も旅行代金キャンセルしない

総選挙中止でも旅行代金キャンセルせずに旅行を楽しむのもありですね。
沖縄行ってみたい。

AKB総選挙中止も旅行代金キャンセルした派

総選挙が目的の旅なら、キャンセルもありますよね。
沖縄が盛り上がっていたらしいので、残念ではありますよね…

各所で総選挙中止の影響が出るということは、やはり総選挙は一大イベントだということになります。

昨年の新潟も梅雨時期で開催されるかどうかと不安だった総選挙だけど中止にはなりませんでした。
新潟各地で特に飲食店などは混雑していたらしいです。

たくさんの人が動くイベントが中止というのは苦渋の決断だったかと思われますが、なるべくこういったリスクが少ない場所で開催することが必要かも。
もう一度新潟でもいいですよ~

NGT48劇場でパブリックビューイング開催されたら、混雑しそう…

タイトルとURLをコピーしました