ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ドラマ関連

母になる、9話。動画配信!

母になる9話で広(コウ)と女子高生の恋!?
という予告が気になりましたね。

母になる9話冒頭での結衣と麻子の掛け合いがおもしろかったです。
お母さん、広が学校さぼった理由が逢い引きだって?と言っていました。
逢い引きって、どこか懐かしい響きです。

母になる、9話。がっつりネタバレありのあらすじです。


母になる、9話。ミントウォッシュの減りが早い!?

母になる 9話。母である結衣は広の変化に気が付かなかったけど、父親である陽一は変化に気が付いていました。
ミントウォッシュの減りが早いということ。
何かあるなと。

母になる、9話。ネタバレ。あらすじ。こうについて家族会議

広が学校をさぼったことで家族会議が開かれました。
家族会議といっても、繭の家族や木野まで集まっての家族会議。

通りすがりのJKだったと説明するこう。
誰なのかと問いただしても心配ないからと言われてしまいます。

結局広についてはわからないままだったけど、家族会議の意図は、広のことを心配している人はたくさんいるのだと結衣に知ってもらうためでした。

母になる見逃し配信ならHulu

→ Hulu

母になる、9話。ネタバレ。あらすじ。麻子が東京を離れる

琴音が仕事の紹介状を持ってきて麻子に手渡した。
お互いのためにも東京を離れたほうがいいとすすめました。

母になる、9話。ネタバレ。あらすじ。桃を花火大会に誘う広

家族会議で心配ないといっていた広。
その裏では桃を花火大会に誘っていました。

→ 母になる女子高生、里中桃は誰?

行きたいって言っていたからと誘った広。
あとで連絡すると桃。
スマホをずっと見て連絡を待つ広がかわいかったです。

桃からオッケーの連絡をもらった広が喜ぶのもかわいかったけど、広から花火大会はお母さんとはいかないといわれお玉を振りかざす結衣がまたかわいかったです。
10時まで花火大会に行きたいという広と、8時までという陽一との攻防がほほえましかったです。

母になる、9話。ネタバレ。あらすじ。息子が女の子と出かけたら

母になる9話を見ていて、うちの息子もそのうちに女の子と花火大会に出かける時が来るのかなと想像してしまいました。
気になるけど深くはつっこめない。
結衣の心配する気持ちが痛いほどわかります。

木野に電話したあとにも落ち着かず、麻子にも電話してしまう結衣。

電話ではなく実際に合って話を。
麻子が東京を離れる決意を語り、お互いの連絡先を削除するという約束をしました。

また険悪な感じになりそうだったけど、広と桃の話をしているときはお互いが母の顔になっていました。
だんだん、打ち解けている?

母になる見逃し動画配信ならHulu

→ Hulu

母になる、9話。ネタバレ。あらすじ。広と父親陽一

約束の8時を過ぎても帰ってこない広。
遅れて帰宅した広を陽一が厳しく叱りました。

桃との出会いについて語り始めた広。

桃は小学校のころいじめられていた。
帰国子女だったからとのこと。
だから、広の過去を聞いても普通に接してくれた女の子でした。

母になる、9話。門倉麻子と広

麻子に広からお別れの言葉が泣けました。

無理無理、門倉さんなんて無理
ママはママだよ

どちらの母親のことも受け止めて、しっかり生きている広。
強い。
子どもって、木野が言っていた通りに、知らない間に成長しているものなのですね。

広の成長と、道枝くんの成長が重なって、それもまたジーンとしました。

母になる、9話感想まとめ

来週は最終回。
母になる10話。