ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ奥茨城女子会5月20日


先週の放送で給料6000円のうち5000円も送金したみね子。
ブラウスが買えずに少し落ち込み気味のところへ、美代子が作ったブラウスが届きました。働きに出たみよ子をとても心配しているんだろうなぁというエピソードです。

やさしいお母さんだから、やっぱり頑張っているみね子のことが心配だし申し訳ないと思っているのですね。
悩みを打ち明けることができる仲間っていいですね。

スポンサーリンク

実記憶喪失?

最後の最後、実が街を歩く姿がありました。
目撃されたといってみね子と綿引が探していた場所。
実が振り返ったあとに歩いていく姿でしたが、あれはみね子の回想シーンだったのか、それとも想像か。

本当の実の現在の姿だったのか、わかりませんでした。

表情がいつものお父ちゃんではなかったので、実は記憶喪失になってしまったのかと心配です。
みね子が最後につぶやきました。
お父ちゃんのことを考える時間が減っている。ごめんなさいと。

忙しいもの、そして手掛かりがないのだから、今は仕方ないよ。
愛子も言ってた。
今は何もできることないねって。

がんばれ、みね子!

奥茨城女子会

乙女寮の女子会がお休みで残念でしたが、奥茨城の女子会も楽しかった。
女の人ってよく笑いますよね。私も女子会ではよく笑います。
息子に、女の人ってなんであんなにしゃべって笑うのと聞かれたことがあります。

なぜでしょうね。

今日の増田明美さんのナレーションでも言っていたけど、必要なのでしょうね。

思いっきり泣いてもいいが?

この先のひよっこで登場した、美代子の言葉。
思い切り泣いてもいいか?

予告だと実の振り返る姿付近でこの映像が流れていたので、見つかって喜んで泣いてもいいかと言っているのだと思っていました。
実際はまだでしたね。
予告の編集がとてもうまいなと感じました。

スポンサーリンク

それにしても、思い切り泣いたあとにおにぎりを食べて、また笑う。
茨城の母ちゃん女子会は忙しいですね。
おにぎりを食べた後の木村佳乃さんの笑いが、本気の笑いに見えました。

きよさんがおもしろかったのかな?

来週鈴子さんに抱きしめられる姿がありました。
すずふり亭、楽しみです

ひよっこ5月20日あらすじ

美代子(木村佳乃)を訪ねて、君子(羽田美智子)ときよ(柴田理恵)が谷田部家にやってくる。母たちのにぎやかな集まりから逃げるように、茂(古谷一行)は出かけていく。話題は東京で働く子供たちのこと。美代子はみね子(有村架純)に申し訳なく思う気持ちを打ち明けはじめる。やりたいことを我慢させてしまったのではと心配なのだ。一方、東京へ来て3か月がたったみね子は、すっかり慣れた様子で仕事をしていた。

スポンサーリンク