ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ時子が女優になりたい理由5月19日


ひよっこの時子はしっかりしているので、女優になりたいという理由にも何かしっかりとしたものがありそう。
時子を元気づけるために三人で会うことになった茨城のメンバー。
学生時代の友達と会うと、一気に学生時代のころを思い出して戻ってしまうものです。

そして友達のありがたさを知るという。
時子とみね子と三男、いつまでもこんな関係であってほしいです。

スポンサーリンク

時子が女優になりたい理由

奥茨城の駅伝のときにも強い決意をあらわしていた時子。
女優の夢を追い続けます。

そして女優になりたい理由が語られるのだとか。
これは気になる!
きっと時子のことだから深いものがありそう。

ここまでは放送前の想像です。この先はひよっこの放送を見たあとで書いています。
(あとで追記します)

噴水のある公園で時子が語ります。

映画を見ているといろいろ忘れることができる
そんな存在になりたい
それなのに心配される存在になってしまった…

三男のプロポーズ?

今日の三男は特にかっこよかったです。

よし、決めた!
俺の嫁さんになれ!

すると時子が「じゃあ女優になってやるよ!」

めそめそしてっと嫁にすっぞ!

さすが、時子のことを誰よりも見てきた三男ならではの励まし方。
どうやったら時子が立ち直るかわかっています。
でも、せつないですね。嫁になんてならないって直接言われて。

誰が誰を見ているのか

三男は時子のことを見ています。
時子は女優のことを見ています。

三男のことを見ている人がいました。

米屋の娘、さおりです。
みね子、時子、三男が話をしている公園にいたのが気になります。
もしかして恋の予感?

スポンサーリンク

みね子も、この先恋の話がありそうなナレーションでした。
私は…まだ恋をしていないのかなっと思ったりしましたよ
綿引か、それともあかね荘の人か!?

ひよっこ5月19日金曜日あらすじ

三男(泉澤祐希)に手紙を送ったみね子(有村架純)。時子(佐久間由衣)を元気づけるため久しぶりに3人で会うことに。三男は、米屋の主人・善三(斉藤暁)から、不仲の娘・さおり(伊藤沙莉)と2人きりにするのかと引き止められるが、逃げるように出かける。久しぶりに会って、すぐに奥茨城にいた頃に戻るみね子たち。一緒に過ごして励まされた時子は、みね子と三男に女優になりたい理由を語り始める。

スポンサーリンク