ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。最近はひよっこにはまっています。
ひよっこ関連記事

ひよっこ愛子の過去あらすじ5/4木曜日ネタバレ


初出勤でラインの速さにひるむみね子でした。流れ作業は一人が失敗をするとコンベヤーが止まってしまうため迷惑をかけてしまいます。
ふがいなさから、励ましてくれる愛子にまでいらだってしまいます。

先輩工員でみね子が憧れる優子。中学を卒業して働き始めた優子は、体が弱く寝込んでしまうこともあるけどとても仕事ができる人です。
みね子はうまくいかない作業に戸惑いを感じ、
「お父さん…」と不安な気持ちを心でつぶやいていました。
ラインの後ろにいる先輩工員さん、怖かったです><

スポンサーリンク

ひよっこ5月4日あらすじ

みね子(有村架純)は、仕事の失敗が続く。不器用でうまく部品を挿せず、さらに慌ててしまうのだ。何度もベルトコンベヤーを止めて叱られるが、そのたびに愛子(和久井映見)は「そのうち出来るようになるから大丈夫」と励ます。自分のふがいなさに、いらだちが募っていくみね子。そんなとき、時子(佐久間由衣)が仕事中にわざとミスをする。
特に明るく励ましてくる愛子に腹を立てるが、その言葉の真意を幸子たちから聞きます。15歳から工場で勤務し、当時はきつい人たちばかりで苦労した。早くに両親を亡くした愛子は努力が実って事務の仕事を任されるようになった、だから、できるようになるって言っているんだよと。
そして、わざと失敗したのは間違っているという豊子に、間違っているのはわかっているという時子が対立…。

愛子の愛に涙!ひよっこ5月4日ネタバレあり感想

4番、抵抗の場所が違ってる!

4番!

4番!

とみね子の失敗が続きました。夢でもトランジスタラジオの部品をはめるほど追いこまれていた。
澄子になるべく近づいて作業をやろうとして部品を床にばらまいてしまったり。

たくさんいる人の中で一人だけできていないなんてプレッシャーすぎですよね。
じいちゃん、みね子は器用だから大丈夫っていっていたのに…。
ツンツンしているふうに見えた豊子だけど、食べなくても食費はひかれますよ、というフォローがナイスでした。

スポンサーリンク

大丈夫、そのうちできるようになるよ

最初はうっとうしいと思っていたみね子。真意を聞いて愛子の部屋へあやまりにいったあとの

大丈夫、そのうちできるようになるよ

の愛子のセリフに泣きそうになりました。
和久井映見さんの演技がすごいです。同じセリフなのに気持ちの込め方が違うというか。

ラジオ工場で働くみね子たちの画像がツイッターにアップされました。

仕事だからわざと間違うのはおかしいという豊子。
間違ってるのはわかってるよ、でもあんなみね子を見たことなかったからと時子。
二人のバトルどうなる!?

スポンサーリンク