ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこネタバレあらすじ

ひよっこ「俺は笑って生きてっとう!」80話7月4日のネタバレ含むあらすじ、感想です。
宗男おじさんが戦争体験を語ります。

奥茨城での農作業のときだったかな、宗男おじさん体に傷がありました。
戦争で負った傷だと思うのですが、そのときは特に言及がありませんでした。
今回語られる戦争体験はどんなものなのでしょうか。

私の祖母は対象15年生まれ、昭和40年というと、今の私くらいです。
愛子さんや美代子みたいに過ごしていたのかなと思いをはせながらいつも見ています。

スポンサーリンク

宗男のインパール作戦戦争体験

ビートルズがやってくるということで東京へやってきた宗男。
ビートルズ愛は誰にも負けない。
その理由が明らかに。

ビルマでインパール作戦に参加していた宗男。
6万人以上の兵士を失って敗北した作戦です。

インパール作戦でイギリス兵にばったりあってしまい、お互いに銃を向けあう。
今のみね子くらいの年齢のイギリス兵。
イギリス兵の仲間の声が聞こえ、その後銃を向けあったイギリス兵はにっこりして逃げていった。
そのイギリス兵のおかげで死なずに済んだ。

だからビートルズに言いたい。
笑って生きてっとうー!
お前もいきてっか?
笑ってっか?

と叫びたいお。

東京に来てからずっと明るかった宗男、というか普段から明るい宗男。
その宗男の壮絶な体験。
無言でみね子に寄り添う姿がぐっときました。

早苗を見る高子がおもしろい

早苗さんにあれこれくらいつく高子さんがおもしろかった。

どこの美容院行ってる
何食べてる
それ普段着

佐藤仁美さんのアドリブ!?

ひよっこ80話ネタバレあらすじ

公演前夜、みね子(有村架純)らあかね坂商店街総出の赤飯作りが始まる。警備員600人分の弁当を用意するため、柏木堂の親子と福翠楼の夫婦、あかね荘の住人たち、さらには宗男(峯田和伸)がすずふり亭に集まる。米が蒸し上がるのを待つ間、省吾(佐々木蔵之介)が宗男に「戦争中はどこにいたのか」と尋ねる。宗男はそこでみね子も知らなかった戦争体験を語ることに。それはビートルズへの思いにつながるものだった。

スポンサーリンク


真実のインパール 印度ビルマ作戦従軍記 (光人社NF文庫) [ 平久保正男 ]

ひよっこ80話キャスト

有村架純
峯田和伸
佐藤仁美
光石研
生田智子
やついいちろう
磯村勇斗
竹内涼真
シシド・カフカ
浅香航大
岡山天音
佐々木蔵之介
三宅裕司
宮本信子

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

スポンサーリンク