ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ ネタバレ あらすじ

ひよっこネタバレあらすじ「大好き」149話9月22日の感想。

ヒデとみね子、ついに結ばれた!
一週間前の放送では、ヒデがレストランの食事に誘う、という展開でした。
すずふり亭で制服とメニューのことについて語っていた二人。

お互いがお互いのことを知ることで急接近でしたね。

スポンサーリンク

みね子とヒデお互いに大好き

島谷の会社で気持ちを伝えたヒデ。
ついにみね子と結ばれました。
驚いたのが、ヒデから伝えたのではなくて、みね子から気持ちを伝える形になってしまったこと。

ネタバレを知った時、ヒデから告白するものだと思っていたから。

大好きです…、ヒデさんのこと

小さく飛び上がるヒデさん、かわいかった。
そして、大切にするから、というヒデさんの台詞、かっこよかった。
島谷と別れる段階ですでにうわさがあった二人。

正直、ヒデくんじゃ、ちょっと物足りないなぁと感じていたけど、昨日の放送で確信できました。
お似合いです!!

この幸せな展開が、終わりを予感させるわけですが…
スピンオフとか、期待しちゃいます。

愛子が好きだった人を語る

ヒデとみね子のダンスが始まったときには、今日もニヤニヤ回かと思われましたが、涙の回でした。
愛子さんの過去のつらい別れ。

愛子が好きだった人は、工場で一緒だった人。
戦争に行くことになり、好きだという気持ちを伝えたものの、結婚することはできないと断られてしまったとのこと。
その男性は、愛子のことを未亡人にするわけにはいかないという気持ちで断ったと…

戦争、想像もできない世界です。

突然外国へ戦いに行かなくてはいけない。
命の保証はない。

今でも忘れられない、ずっと好きだという気持ちを持ちつつも、恋してもいいですかと尋ねる愛子。
v(^^)
という謎のVサインを掲げる省吾さん。

いったいこれは!?

朝ドラ名物立ち聞き

愛子と省吾が話をしていると知り、ジェスチャーで伝える由香。
由香がいる場所へ、太田裕美さんの挿入歌を歌いながらやってくるみね子。
いつどこであの歌を知ったんだろう。

昨日の若さとは対照的に、今日の恋は大人な雰囲気でした。

由香がいる場所へみね子が来て、鈴子が来て。
あかね荘からは世津子と早苗が出てきて。
結局みんなで立ち聞き。

省吾さん、どんな返事をするのでしょうか。

ひよっこ149話ネタバレあらすじ

思いがけない形で、秀俊(磯村勇斗)に愛の告白をしてしまった、みね子(有村架純)。秀俊からも改めて「つきあって欲しい」と気持ちを伝えられ、もう幸せな気持ちが止まらない!一方、愛子(和久井映見)も、“シェフ様への片思い”から一歩踏み出そうとしていた。裏天広場でばったり会った省吾(佐々木蔵之介)から誘われ、すずふり亭でコーヒーをごちそうになる。愛子は、戦争で亡くした“今でもずっと好きな人”の話を始める。

スポンサーリンク

ひよっこ149話キャストネタバレ

有村架純,佐藤仁美,磯村勇斗,シシド・カフカ,島崎遥香,菅野美穂,和久井映見,佐々木蔵之介,宮本信子


連続テレビ小説ひよっこメモリアルブック 名場面で振り返る全26週PHOTOアルバム (ステラMOOK)

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

スポンサーリンク