ひよっこ ドラマ

ひよっこ147ネタバレあらすじ裏天広場女子トーク9月20日

2017/09/20

ひよっこネタバレあらすじ「大好き」147話9月20日の感想。

裏天広場でいろんなことがありました。
島谷との会話も裏天広場。重要な会議は月時計。
みね子の周囲の人々はいつも温かい。

世津子に仕事のことを聞くのも、やさしさの一つ。
聞かれなくちゃ、話しづらいものですし。

鈴子が世津子の仕事について尋ねる

まどろっこしいところが嫌いな鈴子。

今回ごたごたして、みね子から赤坂に連れてきてもらい、初めての時間を過ごした。
叔父叔母とは絶縁したけど、叔父は父の弟だし、また助けちゃうんだどうなぁと。
行き場所のない私を引き取ってくれたのも事実だと。

初めてのギャラを叔父に渡したとき、泣いた、お金を見て泣いた。
世津子が持ってきたギャラは、叔父の年収ほどの額だった。

寝言でも台詞を言ってしまう世津子は、仕事が好きなのだと愛子が指摘。
世津子のことをせっちゃんと呼ぶのが、愛子さんらしかったです。

愛子とシェフ様の進展具合は

愛子さん、一目ぼれしてからずいぶん時間がたちました。
ずっと見ているだけでいいというわけでもなさそう。

最初は、すずふり亭に通って、みね子のおかげであかね荘へ住むことになり。
漫画家コンビがかいたイラストをかざり。
今ではカラー写真にまで進化しました。

鈴子からかわいいと言われ安心する愛子。
息子の幸せを願う母、ですね。

進まない宣言をした愛子ですが、
少しずつ進んでいるような気がしています。
愛子さん、ついに前に進む?

由香はどうする??

みね子はヒデのことが好き?

裏天広場での終わり際、みね子の話題になりました。
世津子から

ヒデくんとデートなんでしょ

と言われ動揺するみね子。
ヒデはみね子のことが好きというのは間違いなさそうですが、みね子もヒデへの恋心があった?

ひよっこ147話ネタバレあらすじ

あかね荘では、休日の朝を裏天広場でくつろぐのがブームとなっていた。“あかね坂独身女性の会”だと名付ける早苗(シシド・カフカ)に、鈴子(宮本信子)は「いろいろ聞きたい」と笑みを浮かべる。そして「仕事はどうするの?」と世津子(菅野美穂)に切り出す。スキャンダルの発端となった、叔父夫婦に対する思いを語る世津子。続いて鈴子は、愛子(和久井映見)に、省吾(佐々木蔵之介)との進展はあるのかと興味津々で尋ねる。

ひよっこ147話キャストネタバレ

有村架純,磯村勇斗,シシド・カフカ,岡山天音,浅香航大,笠松伴助,菅野美穂,和久井映見,佐々木蔵之介,白石加代子,宮本信子

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

-ひよっこ, ドラマ
-, ,