ひよっこナポリタンBと百貫デブ5月22日

リンクに広告が含まれているものがあります

ひよっこ関連記事 ドラマ

実が行方不明になって綿引も探してくれているけどまだ見つかりません。この先のひよっこでちらっとうつったように見えたので、見つかると思っていたけどまだでした。
悪い人には思えない実。すずふり亭のみなさんもそう言っていました。
お父さん、どこに行ったんだろう。

みね子は里帰りはしないとのことです。

実の手がかりを探すみね子

東京に来て4カ月でいまだ手掛かりなし。
見かけた人がいたのに手がかりはそれっきり。
実が行方不明になった理由が知りたいです。

実の表情がどことなくおかしいのは記憶喪失?
日時は違うけど同じ場所に立っていた実とみね子。
いつか再会できるのかな。

澄子ナポリタンB、あっCか!

巨人が強いとラジオが売れる、なぜかというライン長の質問に答える澄子。
テレビでやってたナポリタンBですか?

BSで見たときになんだかわからなかったのですが、8時からのひよっこをもう一度見て、

オロナミンCのことかな?

と思いました。巨人といえばオロナミンCでしたし。

百貫デブになりそうな澄子?

東京に来てから3キログラム太ったという澄子。
みね子がかけた言葉

百貫デブになるよ

私が小学生のころはギリギリ百貫デブという言葉があったような。
一貫は、現在の約3.75キログラム。
百貫は375キログラムとなります。

さすがに百貫にはならないのでしょうが、それぐらい重いという表現で百貫となっているようです。
今でも、100万円とか100人とか100キロというと大きいというイメージですし。

今日のひよっこは、ささいなやりとりが朝からほっこりの内容でした。

ひよっこほっこりポイント

愛子

涙が枯れるまで泣いて

とんかつ、とんかつ、とんかつ

みね子さん私のこと誘ってみて
うん、行く行く!

豊子

Aばかりの成績表を見せてうれしそう

誰かひとり強くぶった!

幸子

不良の寮長 ふりょうちょう

優子

レバー嫌い…

澄子

ナポリタンB、C、D

私はオロナミンCかと思ったけど、リポビタンDかも

水着を見て生地が少ないほうが安いかなという澄子。
ぜひビキニ来てほしい(笑)

ひよっこあらすじ5月22日

みね子(有村架純)が上京して4か月がたった。実(沢村一樹)が目撃された街に時々行ってみるが、手がかりはないし、都心にもいまだに慣れない。お盆休みが近づき、部屋の仲間たちと里帰りするのか話していると、みんな帰らないと言う。それなら1日海水浴に出かけないかと提案する幸子(小島藤子)に、乗り気になるみね子たち。雑誌で水着を見てはしゃいでいると、愛子(和久井映見)がやってくる。

タイトルとURLをコピーしました