ひよっこの今日の展開。いよいよ聖火リレーに向かって動き出しました。
聖火リレー実現には青年団の協力が必要ということがわかり、みね子、時子、三男が動きます。
でも、青年団の長は三男の兄。三男の提案を受け入れてくれるか心配。
時子の兄は副。村で一番のケチだとか。
父ちゃんにあてた手紙が戻ってきた
本日4月11日の放送の最後1分が今までとは違う雰囲気で終わりました。
郵便の配達がうつったときに、きた、きてしまった、とは思いましたが。
みね子が手紙を読んでいる場面でも、ついに来てしまうのか?という不安。
雑誌か何かに、お父さんへの手紙が戻ってきてしまうと書かれていたので。
小包みたいのと、みね子の手紙が戻ってきてしまいました。
転居先不明。
土曜日の予告で、お母さんの美代子が泣いていました。あぁ、お父ちゃんほんとにどこ行ってしまったんだろう。
あの同僚の言葉が気になりすぎます。
#ひよっこ すずふり亭の温かい人達に触れた後だけに余計に心に突き刺さる… pic.twitter.com/QZsOzfbsFq
— satosi_s (@satosis) 2017年4月10日
事件に巻き込まれてなければいいのですが…。
音楽も不安な雰囲気のものでした。
みね子時子三男の昭和チックなポスター
妄想でうつった三人のポスターに笑ってしまいました。
宗男おじさん、監督!
※クオリティが高すぎる#ひよっこ pic.twitter.com/XdnlOtcv4z
— ギズム_ネコガミ (@gismnekogami) 2017年4月10日
今はかわいい弟の進が脚本か~。成長した姿も見てみたいです。
益子次郎(ましこじろう)さん、あの車掌さん、撮影班ですね。楽しい現場になりそうです!
こういうほんわかした場面が出てくるのが、ひよっこのいいところ。
毎朝ちょこちょことネタを差し込んでくるので毎日見たいです。朝ドラは毎日あるものだし、なんとなーく見るというのにちょうどいい加減で放送してほしいです。
最近だとカルテットを見ていたのですが、あのくらいいろいろなものが要素にあると一週間間がないと疲れてしまいます。
朝の15分という時間もちょうどいい。
ひよっこで展開される日常で、あるある~、とか、くすっと笑うとか、そんな朝が心地いいです。
公式インスタグラムでもポスターが紹介されています。
まとめ
三男が北茨城村にいた証を残したいと聖火リレーを提案。
実現に向けては大人の協力が必要。お金も動く。
青年団の協力が必須。
お父ちゃんにあてた荷物と手紙が転居先不明で戻ってきた、というところで今日は終わり。
明日が気になる!