瀬川晶司五段が藤井四段の連勝ストップ!?どんな人?

リンクに広告が含まれているものがあります

藤井四段 芸能

瀬川晶司五段が藤井四段の連勝ストップさせるのではということで注目です。
6月12日のビビットで藤井四段連勝記録ストップさせる第一候補として瀬川晶司五段の名前があがっていました。

サラリーマンからプロ棋士になったという異色の経歴を持つ瀬川晶司五段。
分析が得意ということでじっくりと藤井四段の分析をしていることだと思います。

瀬川晶司五段はどんな人物なのかまとめました。

瀬川晶司五段が藤井四段の連勝ストップさせるか

藤井四段の連勝新記録が期待される中で、その連勝記録をストップさせるのではという噂の瀬川晶司五段。

サラリーマンからプロ棋士になったという経歴を持っています。
そして、異色の経歴はそれだけではありません。

瀬川晶司五段学生時代の将棋

学生時代、中学校の部活で将棋部を希望したのですが、ある理由で入部を断られたのだそうです。
その理由は

強すぎるから

中学では囲碁を三年間やっていたそうです。
小学校5年生のときにクラスで将棋が流行っていて、先生に褒められたことで将棋を始めたという瀬川晶司五段。
卒業アルバムにプロ棋士になりたいと書いていたそうです。

強い思いは夢を実現させる力があるのですね!

瀬川晶司五段が藤井四段の連勝ストップ!?

瀬川晶司五段が藤井四段の連勝ストップさせるのかどうか…。
安室奈美恵さんのパワーを受けて実力を発揮させるかもしれません。

瀬川晶司五段公式ツイッターのプロフィール

こんにちは。将棋棋士の瀬川晶司です。2005年にサラリーマンからプロ棋士になりました。どうぞよろしくお願いします! 安室奈美恵さんの大ファンです。今年のツアーも楽しみです。

安室奈美恵さんのファンを公言しています。

瀬川晶司五段ツイッターにアップされた写真

ピースサインで写真にうつっています。
将棋というと固いイメージですが、この写真はやわらかい雰囲気ですね。

瀬川晶司五段まとめ

将棋に詳しくない私でさえ、藤井四段の連勝は気になるところです。
その連勝記録をストップさせるのではとの声がある瀬川晶司五段。

順位戦での対局だそうです。

6月15日、瀬川晶司五段藤井四段の連勝記録をストップさせる!?

瀬川晶司五段が藤井四段の連勝ストップへ向けて対局スタート

ワイドスクランブルで特集されていた瀬川晶司五段。
藤井四段の連勝を止めることができる?

途中経過だと、藤井四段が得意なパターンで攻めているそうです。

ワイドスクランブルで特集されていた不屈の男瀬川晶司五段。
61年ぶりにプロ編入試験が行われそこで合格したという経歴を持っています。
結果はどうなる?

瀬川晶司五段が藤井四段の連勝ストップなるか

瀬川晶司五段との対局で藤井四段26連勝がかかっています。
16:55現在対局中
互角だそうです。

瀬川晶司五段 親子丼とそば
藤井四段 かつ丼とそば

をそれぞれ頼んでいます。

18:19藤井四段優勢
食事休憩中

瀬川晶司五段 藤井四段 対局結果

23時頃に勝負がつき、藤井四段26連勝となりました!

次の対局は
→ 藤岡隼太アマが藤井四段の連勝を止める!?

タイトルとURLをコピーしました