ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
芸能

橋本環奈さんには双子の兄がいます。
11月25日、いい双子の日にツイッター上でお兄さんと橋本環奈さんがうつった写真を公開しました。

橋本環奈の兄の画像初公開

幼いころの写真で、ベビーカーに二人並んでうつっていますね。どっちが橋本環奈さんかわかりますか?と問いかけたものの、正解はどちらなのかわかりません…。
でも、普通に考えたら白い帽子のほうが橋本環奈さんで、キャップをかぶっているほうが兄ですね。

性別の違う男女ということで、一般的には二卵性双生児です。そして双子が生まれる確率は100分の1と言われています。
1000人に一人の逸材と呼ばれる橋本環奈さん、やはり普通とは少し違うものを持っているということ!?

双子で性別が違う兄弟に実際にはあったことがありません。ですので、性別が違う双子は生まれる確率が低いのかと思ったのですが、4割程度だそうです。意外と多いという印象を持ちました。

近年では双子の確率もあがっているとのニュースがありました。

韓国の研究機関によると、2015年に韓国国内で生まれた双子の数は2万9904人で、全体の6.6%を占め、過去最高を記録した。

不妊症で体外受精を行った夫婦にも双子が生まれる確率が高い。韓国福祉保健部によると、14年に体外受精で生まれた子どもの数は1万1597人で、このうち双子が占める割合は41%に達しているという。

ライブドアニュース

近年確率があがっているとしても、周囲を見ても双子の兄弟の割合ってぐっと少ないです。