中村獅童さんが肺がんで手術ということです。
44歳の中村獅童さん、お芝居もなさっていて、肺がんの手術となると声を出すことに影響するのかどうかと気になりました。
ごくごく初期の肺がんであるとバイキングでは言っていました。
中村獅童さん肺がんグッディでの報道
バイキングが終わり、グッディへの引き継ぎのなかで中村獅童さん肺がんだと言っていました。
続いて始まったグッディで引き続き中村獅童さん肺がんのことについて触れています。
定期的に受けている人間ドックで肺がんがわかったそうです。
初期の肺腺癌
ごくごく初期のため、すぐ手術すれば治るという状況だそうです。
出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演となります。
肺腺癌とは
肺腺癌とは、肺の末梢にできやすいそうです。
グッディで解説されていた内容です。
女性のほうが多い
たばことの因果関係は不明
免疫機能の低い人がなりやすい
自動車の排ガスが原因の一つで
都市型がんともいわれている
西台クリニック院長 済陽高穂(わたようたかほ)医師が解説していました。
排ガスが原因のところを解説する前に、ふっ、と笑ったように思ったのですが、それはあるかな?という感じなのでしょうか。
中村獅童さん肺がんでコメント公表
この度は私事によりいつも応援してくださる皆様に多大なる御心配をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。
毎年、定期的に受けている人間ドックの中で初期の肺腺癌であることが分かりました。
今見つかったのが奇跡的と言われる程の早期発見で、この状況ですぐに手術をすれば完治するとの担当医師からのお言葉でした。
入院までは、お受けした仕事を精一杯つとめますが、やむを得ず六月博多座大歌舞伎及び歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することを断腸の思いで決断いたしました。
本当に申し訳ございません。
病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております。
そのために、今しばらくお時間をください。
どうか宜しくお願い申し上げます。
平成29年5月18日
中村獅童
中村獅童さん肺がんに驚き
中村獅童大丈夫なのかな。私ファンなんだけど。心配すぎる。
— なこぴよ (@natukopiyopiyo6) 2017年5月18日
初代中村獅童さんは中村獅童さんの父ですが、胃がんでした。
しかし、今回見つかったがんはごく初期のもの。
見つかったのが奇跡だとも言われています。
人間ドック、大切ですね。