ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

あさちゃんをいつも通りにみていたら、夏目三久さんがメガネをかけていました。
ごはんを食べたり支度をしながらあさちゃんを見るので、しばらく気が付きませんでした。

ふと見たらメガネ姿の夏目さんが。
花粉症?と思ってよく見てみたら、右の眼が腫れている様子。
ものもらいかぶつけたか、どうしたんでしょうね。

そんなときでも、休まず働いてくれてありがとう!です。

番組内で、メガネのことに触れたそうです。
たいしたことないです、とコメントしていたのだとか。

医者に通院している、カットバンを貼っているとニュース記事で読んだのですが、朝は気が付かなかったです。
カットバン。肌色か透明の目立ちにくいタイプだったのかな。

ところで、カットバン、って久しぶりに聞きました。
アナウンサーなので、絆創膏、というかと思ったけれど。
地方によって、絆創膏の呼び名はいろいろだそうです。

カットバンというのは、東北や中国地方に多い呼び方です。
夏目さん、大阪出身なのに、カットバンなのかな。
ちなみに、大阪あたりではバンドエイド、なのだとか。

私は新潟県ですが、絆創膏、が多いです。
でも、おばあちゃんなんかは、サビオ、って言ってる人もいます。
カットバンも割と多い印象。子どもたちはほぼ絆創膏、ですね。

夏目三久さんといえば、イー・ガーディアンという会社の創業者である夏目三法さんの娘。


あなたのお店がMECHAeSHOPで8倍元気になる!―最強!お店のIT化ツール

(夏目三法さんの著書)

東京マラソンを完走したことがあるそうです。
マツコ&有吉の怒り新党に出ているとき、好きだったなぁ。

夏目さん、毎朝ありがとうございます。
お大事に。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。