ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
芸能

ハーゲンダッツの新アンバサダー中条あやみさんと発表されました。今までハーゲンダッツのCMキャラクターというと柴咲コウさんという感じでしたが、今後は中条あやみさんのイメージが定着していくのでしょうか?

中条あやみ ハーゲンダッツCM起用で注目

女優
セブンティーンモデル
タレント
生年月日 1997.2.4
出身地 大阪府
身長 169
ツイッター、フェイスブック、インスタグラム なし

中条あやみをハーゲンダッツCMに起用した理由は

ピュアで幸せオーラが出ている中条さんが、 『幸せだけでできている』というコミュニケーションコンセプトにぴったりだった

とのことです。

プロフィールにもありますが、発表当日の今日、誕生日ということで大きなアイスクリームとオリジナルスプーンのプレゼントがあったそうです。2/9(火)にはローズヒップ&ラズベリー・ラベンダー&ブルーベリーの二つの味(フレーバーと呼ぶらしい)が発売になるそうです。

中条あやみハーゲンダッツCMをインスタグラムで

今回中条あやみさんについて調べてみてわかったことですが、こうして企業のPRにインスタグラムが使われることがあるのですね。インスタグラムのおもしろさが今一つぴんときていないアラフォー女の私ですが、インスタグラムやっている人の目に触れて、こうして私のようにブログで紹介する人が出てきて、情報が拡散されていきPRになる。すごいなぁと思いました。

ハーゲンダッツアンバサダー?

アンバサダーと聞くと、ディズニーランドを連想してしまいます。ネスカフェもアンバサダーを募集していたような!?
調べてみました。アンバサダー(ambassador)とは「大使」という意味だそうです。大使といってもらえればイメージしやすのだけど。

CMに起用された人って、CMキャラクターと呼んでいなかったっけ? アンバサダーというと、すごくかっこいい響きです。CMキャラクターとかイメージキャラクターというより、アンバサダーと呼んだほうが好印象なのかもしれません。

中条あやみハーゲンダッツCM設定

新しいCMは、ハーゲンダッツが幸せをもたらした、という設定だそうです。
落ち込んだ様子の中条あやみさんが、お風呂に入っていて、ハーゲンダッツを一口食べると笑顔が戻る、というものだそうです。幸せだけでできている、というイメージのようです。
アイス、夏に食べるのもおいしいけど、暖房がきいている部屋で食べるアイスも最高。夏はガリガリくん系で、冬はクリーム系。ハーゲンダッツ、お金に余裕があったら食べてみよう・・・

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。