ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ 松下主任がかっこよかった6月2日の朝。泣けました。
昨日は豊子のやだぁー!に泣けたけど、今日は松下主任に泣けました。

時間だからと業者が立ち入ろうとしたところへ待ってくださいと静止する松下主任。
涙する松下主任。
ひよっこ見ていて今日が一番輝いていました。

ひよっこ 松下主任が豊子の乱を待ってくれた

みね子の自分史に刻まれるであろう豊子の乱。
豊子の向島電機立てこもり事件です。

一人作業場で残って施錠し立てこもった豊子。
乙女たちも心配そうに見ていたけど、影でじっと耳を澄まして豊子の言葉を聞いている松下主任。
向島電機で男一人、乙女たちの作業を見つめてきた松下主任だからこそ、豊子の気持ちは痛いほどわかったのでしょう。

青森から上京してきて仕事に就いた豊子。
不本意にも中卒での就職となったけど文句も言わず。

乙女寮で本当の自分を見つけた。

ひよっこ 松下主任は厳しいけどやさしい

ひよっこ 松下主任はいつも乙女たちを見てくれていました。
みね子がミスしたときも愛子さんと一緒に見守っていた。

澄子が失敗続きだったとき
田舎に帰れ!
と怒鳴ったけど、愛がこもった言葉でした。

そのあと、乙女たちににらまれてかわいそうでした。
中間管理職は大変。

ひよっこ 松下主任役の奥田洋平さんとは?

ひよっこ 松下主任を演じるのは奥田洋平さんです。

1975年11月22日生まれです。
あ、私と同い年!
しかも、私も11月生まれなので勝手に親近感です。

お肌がツルツルしているので、もっと若いと思っていました。

NHK 連続テレビ小説出演経歴があります。
とと姉ちゃん(2016年)では 青柳商店職人の戸田役でした。

今回のひよっこ(2017年)でラジオ工場主任の松下明を演じています。

NHK 大河ドラマ
真田丸(2016年)で上杉家家臣・新造の役でした。