ひよっこ 主題歌 歌詞 リルって何?

リンクに広告が含まれているものがあります

ひよっこ ドラマ

ひよっこの主題歌の歌詞にリルってあるのですが、どういう意味なのかわかりません。
ウィルとかフィールとかいろいろな言葉に聞こえるのですが、字幕で見てみるとカタカナでリルと書いてありました。

桑田佳祐さんの歌って聞き取りにくいことが多いです。それでもフィーリングで十分楽しめますが、字幕でリルという言葉を見てから気になって仕方がありません。
その後の歌詞を見てもつながりがわからないし。

リルって何?

ひよっこ 主題歌 歌詞 リルは人の名前?

リルの前に出てくる言葉は、愛の言葉を、というものです。
チャコ、みたいに、人の名前なのかなという可能性です。

リルの後に続く歌詞はシャイなハート、リルという人に愛の言葉を伝えてドキドキなのかなと思います。

ひよっこ 主題歌 歌詞 リルは謎の言葉

桑田佳祐さんの歌詞は時々エロを感じる歌詞があります。
でも、ひよっこ主題歌の若い広場に関しては一切そういったものはなし。
朝にふさわしい歌となっています。

NHKの会長は疑問を投げかけたらしいですが、私は毎朝聞くたびになじんできています。
子どもも歌うようになりました。

ひよっこ 主題歌 歌詞 リルは上海に関係ある?

ツイッターを見ていたら気になるツイートを見かけました。

桑田佳祐さんがFMラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で歌詞を朗読していたそうです。
そのときにリルについて話した際にリルキムというワードが出てきたのだそう。

リル・キムさんをイメージしているということでしょうか。
リル・キムとは、キンバリー・デニス・ジョーンズさんの芸名。
アメリカ合衆国のラッパー、ソングライター、音楽プロデューサー、モデル、女優です。

謎の言葉リルは、リル・キムさんのことらしいです。
NHKのひよっこ公式サイトでも、若い広場の歌詞(特にリルについて)とりあげてほしいです!

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

ひよっこ主題歌若い広場収録アルバム!

【先着特典】がらくた (通常盤) (A5クリアファイル付き) [ 桑田佳祐 ]

タイトルとURLをコピーしました