ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ実はどこに?4月28日あらすじネタバレ


お母ちゃんが作ってくれたコートを着ていくというみね子。
母の愛をいっぱい受けて頑張ってくれるはず。
すずふり亭はきっとあたたかく迎えてくれると信じています。

お父ちゃんがいなくなった事実を知り、加えてみね子が東京へ行ってしまうということで、ちよ子と進はきっと寂しさいっぱいだったはず。
離れていくほうもつらいけど、残されたほうもつらいです。お父ちゃんどこへ行ってしまったんだろう。

スポンサーリンク

ひよっこネタバレ感想4月28日

茨城での生活も最後。田んぼの景色や土の感触を目に焼き付けるみね子でした。
進のおねしょが、茨城から関東地方へと拡大。大きくなりました。それもまたほのぼの。

昨日スマホでニュースを見ていたら、夜のおねしょがなかなか治らない子がいるというものがありました。夜尿症。幼稚園保育園に入ってもまだ治らないから不安という声もあったようですが、進は5歳。まだまだおねしょしてても心配いらないです。
おねしょパッドもなかったし、ああして天日干しするのは大変ですね。

三男がばくばくご飯を食べているとき、お母さん、眉間にしわを寄せてみていました。三男がいないときいには、やさしくしてやればよかったと後悔していたけれど、いざ三男が目の前にいると、少し怒り気味にいつも通りに接してしまう素直じゃない感じもリアル。

みね子を送り出すとっき、少し離れた場所から照れくさそうに手を振るじいちゃん、かわいい。
そして、もんぺに長靴の母ちゃんと、お母さんが作った赤いコートを着ているみね子。東京と茨城、という感じがしました。

あさイチに木村佳乃さん登場!

あさイチのゲストが木村佳乃さんでした。バラエティーでもはじけた姿を見せる木村佳乃さんだけど、ひよっこでは茨城のお母さん。
ひよっこからのあさイチでの明るい雰囲気のギャップがびっくりでした。

スポンサーリンク

ひよっこあらすじ4月28日

みね子(有村架純)が奥茨城で過ごす最後の夜となりました。
ちよ子(宮原和)と進(高橋來)に、離れて暮らすことになるけど一緒に頑張ろうと言います。

美代子(木村佳乃)は、すずふり亭のマッチと手作りの赤いコートをみね子に手渡しました。すずふり亭のマッチが、お守りになるからと。赤いコートを明日東京へ行く時に着ていくとみね子は喜びました。
今夜だけはと、美代子と同じ布団で眠ります。

時子も三男も、それぞれの家族と最後の夜を過ごしました。

旅立ちの朝。みね子と時子(佐久間由衣)、三男(泉澤祐希)の家族がバス停まで見送りに来て涙で見送り。バスを追いかけて手を振りながら走るちよ子。みね子、時子、三男は後ろの座席から姿が見えなくなるまで手を振り続けました。

スポンサーリンク