ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

かなり大掛かりな家の大掃除をしたときに、もう使わなくなったおばあちゃんの着物が大量に出てきました。大正生まれのおばあちゃんの着物です。昔はよく着ていたらしいのですが、今では着ていて楽な服装が増えてきたので全く使っていません。

きれいな帯もたくさん出てきたのですが、もう使わないからと言うことで処分することにしました。

もったいないなぁと思いつつも、再利用する方法も思い浮かばないし、受け継いで着るにも身長が合わないのでだめでした。
きれいな布だったし、もったいないと思いながら泣く泣く処理場へ持っていきました。

でも、あとからわかったことですが、着物を買い取ってくれる場所があったのです。
近所のオフハウスに中古の着物や帯が展示してありました。これはショックです。もっと早くわかっていたらと損をした気分でした。

そして、ネットでも着物を買い取りしてくれる場所があるらしいのです。
オフハウスなどの店舗持ち込みだと、持っていく手間もあり億劫になりますが、ネットで処理が完結するなら簡単で便利ですね。
大切に使っていたおばあちゃんの着物、もう少し長く保管しておいたらと後悔しました。

サービスにはいくつかあり、どこがよいのかわかりませんでしたが、比較してくれているサイトがありました。
特徴についてわかりやすくまとめられています。

→ 古い着物買取