ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ ネタバレ あらすじ

ひよっこネタバレあらすじ「さて、問題です」119話8月18日。

昨日は入っていた竹内涼真さんの名前、今日はありませんでした。
残念…
島谷との別れの理由を打ち明けるみね子。

由香の思いとは!?
ひよっこ119話のネタバレ含むあらすじ、感想です。

月時計会議みね子の島谷問題

昨日の会議は時子の背が高い問題でした。
町娘にこんなでかい人はいないと監督に言われたので腹が立った、という時子の話。

今日は、みね子と島谷との問題を由香が蒸し返します。

島谷とみね子に対する由香の主張

由香の母は、我慢して死んでしまった。
みね子を見ていると母を思い出す。
だから我慢してほしくない。

というのが由香の主張。

島谷に対するみね子の主張

島谷と結婚したら少しは楽になると思ったこともあるというみね子。
みね子の話を聞いて泣きだす由香。

話を聞いて、お店を閉めちゃおうかなという邦子。

由香の生き方問題

由香は結婚していなかった!
嫁に行くと言って出て行った由香だったけど、結婚はしていなかった由香。

花屋でアルバイトもしている。

お母さんが死んで、鈴子さんは由香に何度もあやまった。
だから、そうなんだと思ったとのことでした。

ひよっこのラストが犬の鳴き声

ひよっこのラスト、いつもはピヨピヨなのですが、今までに何度か鶏の鳴き声だったことがあります。

でも、今日は新しく、犬の鳴き声!
月時計会議、あかね荘の幽霊問題、ヤスハルのリサイタルは明日へ持ち越しでした。

一週間前のひよっこ

先週のひよっこは、田植えをしていました。

実さんが手際よく田植えをする姿を家族が見守るのが印象的。
稲刈りのときと同様、
「谷田部家の皆様、お疲れ様でした!」
とあいさつするみね子。

そこへちよ子と進も「お疲れさまでした!」

2年間の成長がしっかり描かれていました。
子どもって、ほんとあっという間に成長していってしまいます。

ひよっこ119話ネタバレあらすじ

バー「月時計」に居合わせたみね子(有村架純)、由香(島崎遥香)、時子(佐久間由衣)、早苗(シシド・カフカ)。4人の会話を早苗が仕切るので、まるで会議のような様相に。みね子と島谷(竹内涼真)が別れた話を蒸し返す由香に、「ケンカを売っているのか」と詰め寄る時子。すると由香は、自分の母とみね子がどこか似ているからだと説明する。そしてみね子は、なぜ島谷との別れを選んだのか、初めてその理由を打ち明ける。

ひよっこ119話キャストネタバレ

有村架純,佐久間由衣,竹内涼真,シシド・カフカ,古舘祐太郎,島崎遥香,白石美帆,佐々木蔵之介

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧