ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
CRIIS(クライシス)

CRISIS(クライシス)第一話がよすぎて余韻にひたっています。小栗旬と西島秀俊のコンビかっこいい。田中哲司さんもかっこよかったです。
野間口さんも。新木さんも。て、巡査チーム五人ともよかった

CRISIS(クライシス)の脚本を担当したのが金城一紀(かねしろかずき)さん。
金城一紀さんは過去の作品とリンクすることが多いそうです。
ということは、過去のドラマもチェックです!

CRISIS(クライシス)より前の金城一紀と小栗旬

今回のドラマCRISIS(クライシス)は、小栗旬あっての脚本だということです。
過去にも、金城一紀さんは小栗旬さんが主役のドラマの脚本を担当しました。

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係です。

小栗旬BORDER見どころ

「GO」「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」の金城一紀が原案・脚本を手掛けた刑事サスペンス。
金城が

小栗旬しかいない

とあて書きした、特殊能力に悩む刑事を小栗が熱演。
衝撃的な結末も大評判に。

小栗旬BORDERストーリー

刑事の石川は、頭に銃弾を受け生死の境をさまよって以来、死者と交信する能力を身に付ける。その力は事件被害者の声を聞き犯人像を導き出すのには役立つ。
その反面石川は、何が何でも真犯人を検挙する衝動に駆られ、違法な操作手段に手を染めるようになる。

石川の情報屋、「サイモンとガーファンクル」コンビを演じたたのが野間口徹と浜野謙太。野間口徹さん、クライシス一話で見事な爆弾処理をしていました。絶妙なタイミングで導線をカットしていました。
金城一紀さんのイメージには、小栗旬さんや野間口徹さんがはまっているのかもしれません。

小栗旬さん主演BORDERは、U-NEXT(ユーネクスト)で2018年3月31日 23:59まで配信です。
U-NEXTへの登録がはじめてなら31日間無料期間があります。
キャリア決済対応で簡単に登録でき、レンタルショップへ行くわずらわしさもなく、BORDERをすぐに見ることができて便利!

→ BORDERの動画を今すぐ見る!


クライシス一話のツイッターの反応

公式ツイッターで、ハッシュタグをつけてつぶやこうと言われていたので、たくさんのツイートがありました。
放送中にみていたのですが、どんどんツイートの数が増えていきました。

おもしろい、フジテレビで久しぶりに面白いドラマをみた
小栗旬かっこいい
アクションがすごい
西島秀俊さんと小栗旬さんのグータッチがかわいい
西島秀俊さんの階段の降り方がすごすぎる
すげぇと言ったあとの小栗旬さんの飛び降りもすごい
ドラ息子が屑
もみ消しキター

などといったツイートがありました。
ほんと、小栗旬さんが好きで見たドラマだったのですが、かっこよすぎました。

脚本についても。

まとめ

クライシス脚本の金城一紀さんの作品、BORDERの動画を楽しむなら
無料お試し期間たっぷりなU-NEXTで!

→ BORDERの動画を今すぐ見る!