低温調理器BONIQ、ZIPでえびの新食感を紹介

リンクに広告が含まれているものがあります

低温調理器BONIQ、ZIPで朝見て、いいなと思いました。

密閉袋、ジップロックのようなものに食材を入れて、低温調理器で時間と温度設定して待つだけ。
ローストビーフもおいしそうだったけど、えびが気になりました。
VTR終わって鈴木杏樹さんが試食していたとき、かにみそみたいだと言っていました。

えびは調理すると固くなってしまうけど、それが甘エビのようにふわふわな食感になるのだとか。
低温調理器、ZIPのレシピとは?

低温調理器で作るローストビーフ

おいしそうだなと思ったのがローストビーフ。
やわらかさも絶妙でおいしいと絶賛されていました。

表面を焼いた牛肉に塩コショウをしてローリエを添え、ジップロックに入れる。
そのあと、低温調理器で

60℃で90分湯煎する

これでローストビーフの完成。
火を使わないので、安全だしその場で待たずに調理できるところが魅力的でした。

低温調理器で作る絶品エビ

ZIPの中で特に気になる調理だったものが、えび。

通常固くなるえびが、甘エビのようにふわふわだということでした。
これは、低温調理器のホームページにレシピが掲載されていました。

低温調理器BONIQ

低温調理器BONIQは楽天では見つからなかったのですが、アマゾンで販売されていました。


【真空低温調理器】欧米で人気 ミディアムレアのお肉が作れる BONIQ ボニーク (黒)

楽天では、BONIQではない低温調理器がランキング入りしていました。
ZIPの影響力でしょうね!

楽天1位 GLUDIA 低温調理器 グルーディア プロの調理法 低温調理 手軽にご自宅で | 低温調理機 低温調理器具 キッチン用品 キッチングッズ 台所用品 キッチン 便利グッズ 調理器具 ローストビーフ コンフィ 温泉卵 温泉たまご 真空調理 キッチン雑貨

今年大注目の、低温調理器がZIPで紹介されて、ますます売れるかもですね。

タイトルとURLをコピーしました