ポケモン新シリーズ2016年冬 サン・ムーン発売

リンクに広告が含まれているものがあります

ゲームについて ゲーム

ポケモン新シリーズがついに発表されました。
タイトルが、サンとムーン。太陽と月ですね。

アニメタイトルのZってなんだったんだろう。

とにかく楽しみです。子どもたちもすごく楽しみにしていました。
ここのところ、友達とまたポケモンを始めた長男。iPadを見ていていち早く情報をゲットして私に教えてくれました。
子どもより情報が遅かったのがくやしい~。

この動画を見た長男はおもしろくなかった、と言っていました。
確かに、新しい情報は入っていなかったわけで・・・

スプラトゥーンや妖怪、パズドラやモンストをやっていますが、ポケモンも根強い人気です。
最近では、またポケモン図鑑を引っ張り出してきて一生懸命読んでいます。
そんな長男5年生。もうすぐ6年生。

教科書も読んでください!

と親としては思ってしまいます。
オメガルビー、アルファサファイアのときは、アマゾンで予約して購入しました。
今回はどうしよう。

我が家は、アマゾンで注文すると、届くのはお昼近く。
実店舗で買ったほうが早くできるので悩みます。

スプラトゥーン前回のフェスはポケモン赤緑でした。フェスTシャツ、ポケモンセンターで売ってるらしい。
欲しい。でも、近くにポケモンセンターがない・・・

ずっと放置していたポケモン。私はオメガルビーです。
オメガルビーよりもXのほうが好き。
それはいいけど、またやりはじめようかな。おさらいして、新シリーズに備えよう。

でも、スプラトゥーンもやりたいし、ドラクエ8も実は買っちゃっているし、時間がないです。

年度末は忙しいから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました