ニンテンドースイッチソフトでほしいのはスプラトゥーンだけ

リンクに広告が含まれているものがあります

ゲームについて ゲーム

ニンテンドースイッチ発売日まであと一カ月ほど。
我が家はまだ購入予定はなし。
理由は、高いから。

ニンテンドースイッチのソフトが充実するまで待つ

だれよりも早くレビュー動画をアップしたいユーチューバーでもないし、急いで買う必要がないので購入意欲がわきません。
マリオもスプラトゥーン2もまだまだ発売前。

夏休みのお盆玉や年末のクリスマスあたりを狙ってのスプラトゥーンとマリオの投入なのかな?
クリスマスのころ、またプレミア価格で高額取引されているのかも。
とはいっても、うちの子どもたちがほしいソフトは、

・スプラトゥーン2
・スマッシュブラザーズ
・マインクラフト

です。スプラトゥーンは夏に発売予定がありますが、あとの2つは未定。出るかどうかもわかりません。
WiiUを購入したばかりなのに、もう次に買い替えとかできません!
ソフトの充実もそうだけど、本体がもう少し安いと購入意欲もわくのですが。

ニンテンドースイッチのスプラトゥーンはおもしろい?

ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2って今のスプラトゥーンよりもおもしろくなるのかな?
一番気がかりなのが、スマホアプリで会話できること。
同じチーム同士限定のようですが、スプラトゥーンって話ができないから、全く知らない人とチームになってもおもしろく遊べていたと思っています。イカ語の限られた言葉だけで交流するのが楽しい。

子どももたくさん遊んでいるし、私のような下手プレイヤーも遊んでいます。
うまい人が同じチームになって、傷つくダメ出しされたら心が痛みます。
それがいやなら、アプリを入れなければいいのだろうけど。フレンドになっているのは知っている人だけだし、それならスカイプなどの通話できるアプリ使って代用できそうだし、今一つスプラトゥーン用のトークアプリについてわかっていない私には、良さがわかりません。

ニンテンドースイッチにファミコンが入っていたら買ったかもしれない

ニンテンドースイッチに、現在売り切れ状態のファミコンミニ、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが入っていたら悩んでいたかもしれません。内蔵か、もしくは無料ダウンロードか。ファミコンのソフトすべてを遊んでみたいわけではないので、無料ダウンロードの権利がついてきたらうれしいです。

とにかく、今のところは購入する理由が見当たらない、という状況です。
もっと長く遊べるソフトを出してほしいです。

タイトルとURLをコピーしました