結局任天堂からNXが発売予定との公式発表あり

リンクに広告が含まれているものがあります

ゲームについて ゲーム

任天堂から新しいハードが出るとの噂に、3月の段階では未定と言っていたけど、結局出るらしいです。
噂通りのNXというもの。

NXが出るという噂については以前記事にしました。

その際に、年末ではないかと予想したわけですが、残念ながら当たりませんでした。
開発に時間がかかっているのかな。
ゼルダが出るそうですが、最終調整しているのでしょうか。

ゼルダに関しては、WiiU版も発売されるそうです。
でも、NXに移行していくでしょうね。

我が家がWiiUを購入してからまだ一年たっていません。
スプラトゥーンが売れ始めたというのに、WiiU本体が売っていないという現状。
もう少し長く使えるゲーム機を出してください。お願いします・・・

マリオメーカーだって、買ったばかりなのに。

で、一番気になるのが、マリオもスプラトゥーンも、NX版が出るのかどうかという点。
NX版が出れば当然そちらにユーザーが移行していくわけで、スプラトゥーンのゲームだと、ガチマッチなどが成り立つのかなと不安です。
新しいユーザーが増えないと、私はどんどんウデマエが下がっていくのが目に見えます。

もっと上達すればいいのだろうけど、難しい・・・

最近勝てないもので、3DSをやる機会が増えてしまいました。
手軽に開けるし、またやり始めたらおもしろいし。
ポケモンのサンムーンが出る前にもう一度ポケモンをやっておかなくちゃです。

NX、いくらくらいで発売なのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました