ドラマ

母になる音楽担当の得田真裕(とくだまさひろ)過去の作品

母になるは2017年4月スタートの日テレのドラマです。沢尻エリカさん主演ということで話題となっています。
そして主題歌は安室奈美恵さん。音楽担当得田真裕さん。とくだまさひろさんです。

得田真裕(とくだまさひろ)さんが過去に手掛けたドラマ音楽についてまとめました。

得田真裕(とくだまさひろ)さんとは

鹿児島県出身のギタリスト
1984年10月2日生まれ

  • 長崎大学教育学部芸術文化コースで3年時より作曲を専攻
  • 在学中からCM音楽の作曲やバンド活動を精力的に行う
  • 大学卒業後、ゲーム会社を経て上京
  • 現在は数多くの作品に作・編曲、プレイヤーとして参加
  • 得田真裕(とくだまさひろ)さんが過去に手掛けた作品

    母になるの音楽を担当するまでに、たくさんの有名なドラマの音楽を手掛けています。

    きょうは会社休みます。

    2014年10月から水曜10時に日テレで放送されたドラマです。
    綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんが出演。槇原敬之さんのFallがエンディングでした。

    綾瀬はるかさんのこじらせ女子っぷりが気になって毎週見てしまったドラマです。

    コミカルでかわいいドラマを盛り上げる音楽を担当したのが得田さんでした。

    花咲舞が黙ってない

    池井戸潤の経済小説『不祥事』『銀行総務特命』などを原作とするテレビドラマ化作品。
    杏さんと上川隆也さんのコンビが最高です。
    そこへ、大杉漣さんのお父さんでほっこりするという定番の展開が水戸黄門的で大好きです。展開の型が決まっていると安心してみることができてしまいます。

    お言葉を返すようですが

    の決め台詞が最高です!

    メガバンクで悪者を成敗する花咲舞のイメージにぴったりの音楽でした。壮大で正義感あふれる雰囲気のある音楽だったり、コミカルだったりとドラマを盛り上げる音楽でした。

    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

    いつ恋と呼ばれたドラマで、第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞作品賞・脚本賞などを受賞しました。
    2016年1月から放送された月9ドラマの音楽を担当したのが得田さん。

    心にしみる音楽です。聴いているとキュンキュンします。
    サウンドトラックも販売されています。

    フジテレビ系ドラマ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう オリジナルサウンドトラック [ 得田真裕 ]

    嫌われる勇気

    香里奈さん主演、2017年1月に放送されたフジテレビ木曜10時のドラマ。
    視聴率的には話題になりませんでしたが、サントラは大好評で売り切れも!

    まとめ

    得田真裕さんは、ドラマを盛り上げる曲をたくさん作っています。
    母になる の音楽も気になっています。

    -ドラマ
    -,