名探偵コナン迷宮の十字路金曜ロードショー途中まで見た感想

アニメ アニメ

名探偵コナン迷宮の十字路、金曜ロードショーで放送されるということで、リアルタイムで視聴したかったのですが、子どもを寝かしつけているうちに9時を過ぎてしまって、最初からみることができませんでした。

途中から見たのですが、だいぶ進んでしまっていました。
子どもが寝たあとなので、スマホで見ながらあらすじ記録しました。

平次の思い出の女の子について語る

桜見るといっつも思い出すんや。

頭を打って気を失い、目を覚ました後聞こえてきたのが手毬唄(てまりうた)
花吹雪で目を閉じてしまい、目を開けたときにはもう女の子がいなくなっていた。その時拾った水晶玉を大切に持っている平次。

関西で有名な雑誌のインタビューで、てまりうたについて語っていた記事を和葉は持っていた。

平次のバイクで犯人追跡

大きな杉の木の場所で犯人から弓矢で狙われる平次。
牛若丸並みの身のこなしで犯人を追いかけるが逃げられる。平次と一緒にバイクで追跡する二人。
つり橋を切られてしまうがすごいアクションで乗り越える。

鞍馬山まで追跡。
最後は線路で発煙筒たかれてしまい見失います。

後ろに乗っていたコナンのセリフ。
「道交法違反だろ」
えーと、そっくりそのままコナンくんにお返しします、って突っ込みたくなりますね^^;

鴨川の近くの料亭にて

舞妓さんと遊んでいる小五郎のもとへ向かう蘭。
怒られながらも遊びに興じる小五郎…

月で蘭との待ち合わせを思い出すコナン

月が出ている夜、蘭と待ち合わせをしたのだが、ずいぶんと遅れてしまった新一。
もう待っていないだろうと思いながらも待ち合わせ場所へ行ったら、蘭は待っていた。

「よかった
新一の身になにか起こったんじゃないかと心配してたんだ」

という蘭。

さくらさん被害に合う

ここでの事件に関して、こんなツイートがありました。

すごい。何度も迷宮の十字路を見たことがありますが、ここまで細かく見ていませんでした。
誰がどこへ向かったかくらいです。

園子が川に何かが落ちる水の音を聞いたという証言。

大切な証言の一つです。
この映画は劇場で見た上に何度もDVDでみているので犯人がわかるのですが、何度見ても、それぞれの登場人物の動きや、京都の景色などで楽しむことができます。

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路 [ 高山みなみ ]

舞妓さんの着物や化粧の再現など細かいなぁと思ったり。
桜が本当にきれいだったり。

金曜ロードショーでは、ノーカットではなく、一部削除されて放送されていたので、レンタルするか購入するなどして全部通しで見ることをおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました