芸能

倉木麻衣渡月橋歌唱したがMステ階段をなぜ降りられないかが話題

2017/05/12

倉木麻衣さんがMステ出演し渡月橋を歌唱。でも、話題になったのは新曲ではなくMステ階段をなぜ降りられないかということ。
Mステでオープニングに出演者たちが降りてくるあの階段です。

コナンの新曲を披露するため出演した倉木麻衣さんだけ階段を下りずに登場したということ。
どうして階段を降りられなかったのかということが、倉木麻衣さんが歌う前にVTRで紹介されました。

MステVTRの中で紹介された階段を降りられない理由

階段を降りられない理由は衣装でした。
新曲のイメージに合わせて十二単を着用していた倉木さん、重量が24キロとのことで動くのも大変。
ということで階段を下りるのは無理ということでした。

重くて肩に重さがかかっているというコメントでした。
歌唱前、どんなパフォーマンスを披露してくれるのか!?というナレーションがありましたが、どんなパフォーマンスって、階段も無理なくらい重い衣装を身に着けているんだから、動けないでしょって思ってしまいました。

新曲渡月橋(とげつきょう)を歌っている倉木麻衣さんはとても素敵でした。
映画のイメージに合わせて作られた曲ということで和のテイストも入った曲調が京都を連想させ、平次と和葉のストーリーへの期待もさせてくれました。
映画公開前日のテレビ出演はとてもよかったです。

このMステを見たことで映画がめちゃくちゃみたくなってしまい、映画館へ行ってきました。

エンディング、倉木麻衣さんの渡月橋が大音量で流れ、テレビとは違い細かい音までよく聞こえ、映画の内容を思わせる京都や紅葉のイメージ映像とともに流れる歌。
とってもよかったです!


渡月橋 〜君 想ふ〜 (初回限定盤 CD+DVD) [ 倉木麻衣 ]

迷宮の十字路と比較されることは必然ですが、両方にそれぞれの良さがあったのでは。
両方見ることでどちらも楽しめるような内容となっています。

外国が舞台の映画もいいですが、純和風な雰囲気もいいですね。

-芸能