ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スプラトゥーンについて

ウデマエBからようやく抜け出し、A-へたどりついたスプラトゥーン。そこから全くあがらなくなってしまいました。
あがらないどころか、連敗して時々B+までさがることも。
抜け出すためにはどうしたものか。

ガチマッチは楽しいけど苦しいです。
チームによっては、イライラしたり・・・

私のような専業主婦がスプラトゥーンをやるとなると、子どもがいない昼間か、寝た後の夜。
夜はいろんな人がいるせいかのか強い人ばかりな気がします。
となると、狙うのは昼ということに。

ウデマエがC-のとき、全く何をしていいかわかりませんでした。コースへ出たら撃たれ、逃げても撃たれ。
チーム編成を見守るときは、うまい人一緒のチームに来て!と願ってばかり。
ここがダメダメでした。他人に頼ってばかり。自分が強くならないとウデマエはあがらないんですよね・・・

まず、マップを覚えるところから。
ガチマッチのとき、ホコはどのルートで攻めたらいいか、ヤグラを守るにはどこで待てばいいか、など、どこに動けばいいかわかるようにうまい人の動きをまねたりして練習。

ナワバリバトルで、自分に一番合った武器を探します。

遠くから攻めるのが得意なのか、近距離で撃つのが得意なのか、など、うまく立ち回れる方法を探りました。

最終的に私はN-ZAP89、我が家での通称は赤い銃。
スプリンクラーとトルネードの組み合わせです。

ある程度遠くまでインクを放つこともできるし、スタート地点に戻ってトルネードを発射すれば安全。

この頃はスプラシューターコラボも使っています。

あとは、今でも心がけているのが、キルされてもカッとしない、ということかも。
いいところでキルされちゃうと、かたき討ちに行きたくなるけど、とにかくやられないことに気を付けたらいいのかなって。
キルされてしまうと、相手のインクをばらまくのと、戻ってスタートするまでの時間がもったいないので。

心がけても、なかなかできないのが難しいところですが~

とにかく試行錯誤しながらやっています。
今じゃ子どものほうがうまくなって、すごくくやしいです。
がんばろうっと。

コメント

  1. 自分も小3の息子よりウデマエが下がり[B-]、凹んでました~(;_;)
    この記事を読んで、また頑張りますね~☆

    • ゴリライモさんへ

      アップデート後、マッチングの状況がよくなったな~と思っていましたが、
      最近ではまた勝てない状況となってきました。
      一時期ウデマエSまであがったのに、現在またA-です。
      ほんとうに勝てない・・・。
      フェス、厳しいかもしれないです・涙

      がんばりましょうね~~

  2. 凄~いですね! Sまで上がられたなんて!
    自分は最高でA+50前後でしたが、まぐれ
    の様でした(;_;)

    昨夜、なんとかBに上がれました(^_^;)

    毎日出来ないのが痛いですが、管理人様と同じ気持ちで頑張ってみますね。

    ありがとうございます(^-^)

    • Sまでいったのは奇跡のようです。現在のフェスでもなかなか勝てなくて苦しい戦い・・・。
      ひたすら練習します!

  3. こんばんは。ゴリライモです。
    やっと本日、お陰様でA-に上がれました✨ 
    フェスはしゃけ派でしたので、スーパーサザエは18個でしたよ~

    管理人様、宜しければフレンドになって頂けませんでしょうか?

    ID はkiik…..です。

    宜しくお願いします。

    あ! どちらにしても、返信は無しで宜しくお願いします。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。