スプラトゥーンクソゲーという酷評もあるけど

リンクに広告が含まれているものがあります

スプラトゥーンについて スプラトゥーン

スプラトゥーンはクソゲーだ、と評価している人も少なくないようです。
理由をみてみると

ガチマッチで勝てない
マッチングに偏りがある
ウデマエがあがらない

などなど。これらの悩みって、私がC-から全然上がることができないときに思ってたことです。

上手い人が同じチームにいるから負けるんだ
あの人が失敗ばかりしてるから負けた

という人のせいにしてばかりでネガティブなスプラトゥーンライフ。でも、少しできるようになってきてからは、やられてばかりいる人をフォローしたり、自分が突っ込んでいったりといろんなことを試してみました。
今ならきっと、C-から始めても余裕であがってこれるのかなと思っています。

そんな私はB+~A-でまだまだなのですが・・・。

ガチマッチも、ステージによって向き不向きがあります。私の場合はモズク農園が比較的好き。エリアもヤグラもホコも。
今は弱いなりにも、ブキをいろいろ試したり、ギアのスロットそろえることにはまっていたりします。

確かに、チームが明らかに弱いというときもあるけど、ウデマエさがったらさがったで、さがったウデマエの中で楽しむようにしています。
一つしたにさがると、連勝できちゃうんですよね。

あぁ、過去の自分てこんなふうだったなーと思いながらプレイしています。Sランクまでの道のりは遠すぎるけど、クソゲーと思ってやるより、サイコーと思ってスプラトゥーンしたほうが楽しいですね。

→ スプラトゥーン2買うならオリジナル特典付きのセブンネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました