ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

スッキリ!でキッズユーチューバー特集をやっていたらしい。
実際に見たわけではないけど、ツイッターのトレンド入りしていて気になりました。

うちの子三人とも、ユーチューブ大好きです。長男次男はヒカキンとはじめしゃちょー。
末っ子の娘はかんなとあきら。
作るおやつ系も好きかな。

我が家でのキッズユーチューバー人気ナンバーワンは、かんなちゃんとあきらちゃん。
娘は全部の動画を見ているらしいです。
たくさんあるかんなとあきらの動画の中で、一番好きなものが、おもちゃで遊ぶ動画。

うわぁぁーー

とおもちゃが散乱する動画が大好きで何度も見ています。

子どもたちの反応もいいですが、動画の編集もうまいので再生回数がアップするのでしょうね。
関連動画にたくさんおもしろそうな動画が表示されるので、果てしなく動画を見続ける子どもたちです。
もちろん、適度な時間でやめさせますが。

キッズユーチューバー、出演は子どもだけど、撮影してアップするのは保護者。
良し悪しもわからないうちに動画をアップされ、世界中に発信するのって、どうなんでしょうね。

かんなとあきら、の場合は家族で出演していますが。

様々な事件が起こる世の中。
子どもの顔をアップするということに私はためらいを感じてしまいます。

フェイスブックにも、子どもの写真はアップしていません。
予期せず知人がアップしてしまうこともあるのですが・・・
自宅で撮影した場合、うっかり個人情報が映り込まないよう、最新の注意を払う必要がありそうです。

広告収入は魅力的だけど、その分のリスクもあるということです。

ヒカキンさんは、子どもに悪影響な動画は撮影しないよう心掛けていると以前Eテレに出演したときに言っていました。
誰でもいつでも閲覧できるのがユーチューブ。
有名になるのは大変だということでしょうか。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。