ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
SMAP

昨日のスマスマ冒頭のスマップの姿、キムタク以外のメンバーが痛々しく悲しい気持ちになりました。
今朝のめざましテレビで意見を募集していたので、ツイッターでハッシュタグつけて私も投稿。
想いは届くのかな。

SMAP(スマップ)が2016年1月18日月曜日に放送されたSMAP×SMAP(以降スマスマ)でSMAP解散報道についてコメントしました。
ファンとしては、「スマップは解散しません」というはっきりとした一言が欲しくて、放送前にやることをすべて済ませ、テレビの前で待っていました。
放送と同時に世界に一つだけの花が流れ、ファンからのメッセージが流されました。そして5人の姿が。

お葬式!?

黒いスーツに疲れ切った表情の中居くん、剛、ごろちゃん、慎吾。きりっとした姿の木村くんがセンター。立ち位置にまずは違和感。
吾郎ちゃんのコメントに謝罪が含まれていて、あやまることないよ、と思いました。次、慎吾。また謝罪。言葉につまる場面も見受けられ、苦しい状況が伝わります。慎吾の次に剛と思ったら中居くん。やっぱり謝罪。しかも、絶対自分の思っていること語っていない。
最後が剛くん。ずっと下向いたまま、木村くんのおかげでここに立てているという内容の発言。謝罪のコメントはなし。

締めも木村くん。
リーダーは中居くんでしょ、というファンの思いは? リーダーの中居くんの言葉を待つ、って思っていたファンは置き去りだなぁという感じ。そして終了。

え????

これで終わりですか、というはっきりしない状態で終わりました。
それでも、この状況で5人が生で姿を見せたのは大きかったのかな。

CMあけて、キクちゃんこと西山喜久恵アナウンサーが再びメッセージを読み上げてました。原稿を持つ手は震え、画面の下の白い紙が終始震えているのがうつっていました。異常な雰囲気だったのだろうと察することができます。
何があったのか、今後どうしていくのか、具体的は話がなくて残念な生放送でした。唯一具体的だったのは剛くんの発言。木村くんが動いていたという報道は事実だったということ、ジャニーさんに謝ったということ。モヤモヤが残っていて、そのあとのビストロは楽しくみることができませんでした。

スマスマはフジテレビだから、必ずめざましテレビでやるだろうと、いつもはあさチャンみている我が家もめざましテレビをみました。スマスマの生放送部分の再放送と、視聴者へのインタビューが放送されていました。めざましテレビ内では解散がなくなりました、という表現だったけど、メンバーは一言もSMAP存続という発言は昨日していません。想像だけで進めるのはどうかなと思いました。

ビビットの国分くんの意見も気になり、娘を幼稚園へ送り出した8時半ころからみました。国分くんのコメントがよかったです。
以下印象に残っている国分くんのコメントです。

スポンサーリンク
後輩と話した。レコチョクランキングで世界に一つだけの花が一位を獲得したことについては、絶対メンバーに伝わっていると思う。長くメンバーと仕事をしているといろいろある、でも頑張ってほしい。


世界に一つだけの花 [ SMAP ]

SMAP解散報道を見ていると、スマップというアイドル、スターであっても、会社員なのだという事実がみえます。テレビで楽しませてくれるのはやはり仕事なのであって、見えない部分でいろいろな苦労があるのだということ。私の母はファンクラブに入っており、そこまではいかなくてもスマップのことは好きです。過去3回ライブへ行って元気をもらいました。

5人がわちゃわちゃして、楽しそうにしている姿が好きです。
個人で活躍し、5人集まるとさらにパワーが増すスマップが好きです。
慎吾くんが言いました。また笑顔で頑張ることができる日が来てほしいと願っています。

ファンはいつまでも待っています。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。