ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
芸能

カルテット7話終了後に時間軸のずれについてネットニュースの記事を見ました。カルテットは今まで全くみたことがなく、今回の7話をはじめてみました。白熱ライブ・ビビットで高橋一生さんの写真について特集している際、カルテットおもしろいよねという話をしていたので気になったからです。

同じTBSだからいいよねと言ったのかもしれませんが、おもしろいならみてみようということです。
見逃し配信で一度みたのですが、時間軸のずれについては気が付きませんでした。もう一度見て検証してみました。

スポンサーリンク

カルテット第七話をざっくりと

カルテットの時間軸を検証する前に、第7話がどんな展開だったかおさらい。

クドカンの役まき夫が満島ひかりの世吹(せぶき)すずめを粘着テープで縛っている場面からはじまります。吉岡里帆の有末(ありす)がまき夫ともみ合い落下、ぐったり。で松たか子のまき妻がやってきて、逃げる、みたいな展開。

はじめてみたのですが、展開も俳優さん同士のかけあいも、ちょっとした演出もおもしろくて引き込まれてしまいました。ストーリーについては、なんとなくはわかったものの、最初からみておけばよかった!という感じです。ティーバーでカルテット第七話を無料で視聴することができましたが、見逃し配信サイトなどでみたくなってしまいました。

  • 高橋一生さんの雪が積もった坂を落下するところ、そのあとカゴが当たるところ
  • 松たか子さんが何度も呼ばれやっぱり戻ってくるところ
  • 縛られた満島ひかりさんを松たか子さんが軽く見捨てておいていくところ
  • ダムで吉岡里帆さんが運転する車がバックしながら去っていくところ
  • 満島ひかりさんが乗ったタクシーの料金が気になってしまうところ
  • これで視聴率が8.2パーセントだったなんて。私もですが、テレビをみない人が本当に増えてきているんですね。

    カルテットの時間軸のずれ第7話から時間をピックアップ


    さて、カルテットの時間軸について。
    時間についてわかることを書き出してみました。


    冷たいスマホの時間12:56

    まき夫が冷たい!と言ってさわっていたスマホに時間が表示されていました。
    時間は12:56ですが、日付まではわかりませんでした。


    まき夫の昨日のごはん かた焼きそば

    あまり意味がないかもしれませんが、昨日というキーワードが入っていたのでとりあげました。


    前も大丈夫と言った

    包帯を巻くときにまき妻が言ったセリフです。以前にも同じような場面があったのでしょうか。
    「前も」というキーワードが入っていたのでここでとりあげてみました。

    まだ夫婦だよ
    以前から離婚話をしていた、「まだ」というキーワードが時間軸かなぁということで書きました。

    コンビニのポスター
    「軽井沢 氷柱 白白糸イルミネーション」
    期間は2/3~3/12

    期間中の金土日開催のイルミネーションのイベントです。
    曜日からして、2017年のものと思われます。

    (東京の自宅のカレンダー3月)
    (一度みたときには3月だと思っていたのですが、2月でした)


    おでんを食べているときのカレンダー

    2月になっています。
    1日が水曜日なので、今年かな?

    スポンサーリンク

    「あっ、ワインもあった、飲む?」のときのカレンダー
    2月になっています。おでんのシーンの続きなので当たり前ですね。

    一年間逃げてた
    二年間夫婦


    まき夫の手のケガ

    バスローブ姿の時は絆創膏
    指輪を外すときは包帯

    なぜなんでしょう…


    離婚届の日付

    2017年2月17日

    カルテット7話で時間軸以外にわかったこと

    「ミゾミゾしますね」
    モヤモヤする感情をあらわした言葉?

    もうすぐ7話ですよ #カルテット

    満島ひかりさん(@ohicari.m)がシェアした投稿 –

    せっかく自分の名前取り戻したのに
    巻き戻っちゃった感でちゃって

    エクストレイルのナンバー

    長野333お1328

    ワゴンのナンバー

    長野300お1682

    劇中楽曲

    軽井沢音頭
    青春の光と影
    カヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲
    Music For A Found Harmonium

    まとめ

    カルテット7話をみただけでは時間軸のずれについては理解できないようです。
    1話から見直してみるとようやくわかることなのかもしれません。

    カルテット8話では誰が嘘をついているのかという予告でした。
    あの四人の中に嘘をついている人がいるの!?
    8話も気になります。

    → カルテット時間軸ついに解決!

    スポンサーリンク