スプラトゥーン操作が遅れてストレスたまった

リンクに広告が含まれているものがあります

スプラトゥーンについて スプラトゥーン

スプラトゥーンをいつものようにやっていたのですが、操作がどうにも遅れ気味でストレスがたまりました。そのおかげなのか負けが込んでしまい、Aランク目前だったのにA-からB+まであっという間に下がり、とうとうBランクまで急降下。現在はB+ランクまで戻りました。

操作にタイムラグがあるという感じでした。敵を倒したのに画面が固まって、数秒後にインク飛び散るみたいな。Wi-Fiのせいなのかな。接続が不安定というのはよくあります。マッチング待ちのときに切断されたり。幸い、ゲーム中に切断というのは今まで一度もありません。ゲームパッドが充電切れで操作できなくなったことはあります。充電なくなるまでやるなんてどれだけはまってるの?という感じではありますが、家族で順番に使っていると電池なくなることもしばしば。

自分の通信状況が悪いのか、だれか他のかたの通信状況が悪いのかは不明です。ゲージ満タン、よし、トルネード! と思ったらパッドがフリーズしてたり。とにかく、不安定な状況です。

無線接続じゃなくて有線接続にすれば解決するのでしょうか。少なくともこちら側のトラブルは解決できそうです。
Wi-Fiや電子レンジの電波による接続不良もあるとの噂を聞いたことがあるので、有線にすることで少しは改善されるのかもとは思います。

【あす楽対象】 任天堂 Wii専用 LANアダプタ【Wii/Wii U】

でも、対戦しているかたたちの側に通信エラーを引き起こす何かの原因があったとしたら、意味がないようにも思えます。
電波の改善もしたいけど、まずは実力向上したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました