アニメ

迷宮の十字路で和葉が投げた靴下で平次救われる

2017/04/09

迷宮の十字路の中で和葉が投げたもので平次が救われました。
翁のお面をかぶった犯人に投げつけたもの、救われた平時に

恐ろしい女

と言わせたその武器はいったいどんなもの?

迷宮の十字路で和葉が投げたものは靴下を利用したもの

迷宮の十字路で和葉が投げたものは、靴下を利用したものでした。
おそらく、靴下の中に小石などの細かいものが入っていると思います。

円筒形の革や布袋の中にコインや砂などを詰め、絞って棒状にしたこん棒の一種がブラックジャックという武器です。こん棒型ではないですが、武器の形状と似ているので、和葉が知っていて驚いたのかもしれません。

迷宮の十字路で和葉がいた寺はどこ?

迷宮の十字路でカギを握っているのが和葉。
2017年の映画で平次が活躍しそうですが、迷宮の十字路でも平次は活躍します。

平次が活躍するということは、和葉もがっつり関わってきそう。

和葉が幼いころに手毬唄を歌っていたのがお寺。
このお寺っていったいどこなのでしょう。

お寺の名前は山能寺。架空の神社のようです。
モチーフになっているお寺はあります。
龍安寺(枯山水が有名)と天龍寺(きれいな庭園)だそうです。

京都が舞台の迷宮の十字路、京都に行ってみたくなります。

ユーネクストで劇場版名探偵コナン配信中!



今回の迷宮の十字路もノーカットで視聴できます。

まとめ

迷宮の十字路では、和葉と平次、蘭と新一の恋の行方にドキドキな展開です。
やっと会えた、という言葉は、両方のコンビに言えるセリフです。

金曜ロードショーでしっかりと平次についておさらいをして、映画の準備をしよう。
その前に、来週公開される純黒の悪夢もしっかりみておこう!

→ 名探偵コナン関連記事

-アニメ
-