ユーチューブ

セイキン出身高校と大学は?

セイキン作詞作曲の雑草、10月19日19時公開!

セイキンさんといえば、ヒカキンさんの兄と紹介されることが多いです。
私は、ヒカキンよりセイキン派です。
穏やかで落ち着いて動画を見ることができるんですよね。

妻のぽんちゃんと二人でやっているマイクラも親近感がわいて好きです。

そんなセイキンさん、学歴が気になる方もいるようです。
そこで、出身高校と出身大学についてまとめました。

セイキン出身高校

セイキンさんの出身高校は、新井高校。
新潟県上越市の高校です。

新潟県出身ということは、動画内でも何度となく言われていることです。
スキージャンプでインターハイ経験ありのセイキンさん。

実は4位入賞という記録を残しています。

全国高等学校スキー大会結果
セイキン出身高校
(セイキンさん以外の氏名は加工してあります)

高校生のときの結果なので、もちろん本名で掲載されています。
北海道の高校が上位を占める中で、新潟県の新井高校が4位!
同じ新潟県人としてうれしいです。

セイキン出身大学は?

ヒカキンが高卒ということで、セイキンも高卒なのではといううわさがありました。
しかし、雑草について語る動画で、セイキンは大学を中退したということが明らかになっています。

大学へ入学したものの、やりたいことと違うということで、自主退学。
会社へ入社したのですが、かなり過酷な労働環境だったとヒカキンさんが語っています。

それに対しセイキンさんは、成績をあげたかった、と言っていました。
良い成績をおさめたい、と寝る暇もないほどに働いていたのだそうです。

どこの大学に通っていたのか、どこの会社に就職していたのか
については、明らかになっていません。

学歴や新曲「雑草」について語るヒカキン&セイキン

決して恵まれていない環境でも、努力すれば花開くのだ

というメッセージを、雑草という曲にこめたと語るセイキンさん。
曲作りに集中したいから動画のアップを休んだこともあったほど、力を入れていました。

-ユーチューブ
-